【IIDX】THE EARTH LIGHT・その1


【WLEN7様リクエスト】
IIDXの27作目は…テレクラヒロイックバースw(ゆかなさんの姫留ボイスがエロイックバース的な意味で)
それから20年前(1999/7/27)のIIDXの実質1.5作目のsubstreamまで、まるで時空と宇宙を旅行するかのように…
貴重な現存曲「THE EARTH LIGHT」を画像化!×1.5
(↑「!」×1.5って、記号化すると「!:」みたいな感じ?と自分で書いて自分でマジレスw)
BEMANI投票のIIDXの顔となり、BEMANI全機種の頂点(超天)機種の代表キャラになったトランの記念すべき初登場がこの曲のムビです。
GYOさんのポリ娘達は(GOLIさんのROOTS26キャラ達ほどではないものの)20年間で随分モデリングもといメイクwが変わりましたが、
トランのモデリングはシンプルだからか、今とほとんど変わってないですよね。


「THE EARTH LIGHT」のような旧来風のTRANCE曲を角田さんが作らなかった時期(=角田さんが変な電波(失礼)に侵されてた期間)が長い間ありましたが…、
前作の「KILL EACH OTHER」でゴリゴリのPSY系TRANCE風の角田さんがまた戻ってきたという感じでしたね!×26 〔`ι_、' 〕
もし、「KILL EACH OTHER」の名義のごとく"L.E.D. VS. L.E.D.-G VS. L.E.D.LIGHT"なんてのがあったら三竦みに…
「L.E.D.LIGHT」名義は久しく使われてない…と思ったら、copulaの「真 地獄超特急 -HELL or HELL-」の名義が「L.E.D.Light-G」でした。
あれは合作相手のテクノウチさんが崇拝するヘルスケの名義に準じているのでしょうけど、
「L.E.D.LIGHT」名義は、U1さんで言うoverground的な明るい側面の名義だとLIGHTの名の通りに解釈してます。
今は、S-C-U vs L.E.D.名義の合作曲が強いて言うとその路線に近いでしょうか。
次の記事以降で、今後の旧曲リクについてのことをまた書かせていただきたいと思います。(ありがとうございます。)



【今後画像化予定の受付済リク一覧】
↑現在の受付状況についてはこちら(一見様からのリクは受け付けません)