PASHA PASHA PARADISE

【現状】マイポリス3解禁楽曲群、全て未確認。冬ログボの件、保留中(画像化は出来なくはなさそうだが一生落ち込む)【当ブログ掲載画像の無断転載・使用禁止】

【IIDX】neu (tricoro 汎用ムービー)・その4


【WLEN7様リクエスト】
通称:「例の手」w
このtricoro汎用ムビ画像化リクをお受けする前から「例の手」という呼び方だけで通じていた、インパクトありすぎなシーンw
CB公式サイト「O/D*20」曲紹介画像にも選ばれてますので、
その公式画像とフレーム完全一致で画像化しました!×20
tricoroも20、そしてO/D(「OVERDOSER」)も20。
(20繋がり(意味深)でこの汎用が選ばれたわけではないでしょうけど)
手の周りに舞うICチップとコード?はまるで記憶や情報アーカイブを手繰り寄せるようで、
五鍵beatmaniaとOVERDOSERの20周年を祝う「O/D*20」、Ryu☆さんがこめてくださった「ありったけの愛」にありがtricoro!×400(20*20)


この汎用ムビの使用曲(削除曲含む)18曲、専用レイヤー付きと完全汎用onlyが各9曲ずつ=今のところちょうど半々の割合ですね。
完全汎用only曲はほとんどが移植曲やイベ連動曲だからか、公式曲紹介画像・CHECK SONGS公式ジャケ画像として見る機会は意外と少なく、
今回のリクで公式に寄せて画像化させていただいたシーンはこの「例の手」だけでした。
前回記事画像の遺跡のような舞台のシーンからは異国(主に中東)の情緒を感じ、
○ーメンブレイグッ…もとい「KHAMEN BREAK」、「chaos eater」「ZENDEGI DANCE」etc、
と、中東の地が舞台ではなさそうですが→ やはり異国風の「Scars of FAUNA」も、
ジャケとムビの落ち着いた色合いから…大地(not渡辺)っぽい、共通するイメージを受けます。
「Scars of FAUNA」は天下一音ゲ祭の四大元素テーマのうちの「土」担当、
そして「ECHIDNA」はSINOBUZのBUZRA ARTSの「土遁」曲という繋がり(意味深)も。
ECHIDNA(エチダナ)と、ポップンの「御千手」のキャラ(初出は「Psyche Planet-V」原曲)のエキドナの元ネタの神話の怪物エキドナは、
御千手とサイケデリックトランスのイメージから、中東に近いインドの神話の怪物なのかと思ってましたが…ギリシャ神話の怪物なんですね。
「ECHIDNA」(ジャンル名:「HYBRID BUCHIAGE TRANCE」)の音もサイケ系トランス寄りですし…
ENERGETIC TRANCEの「Now and Forever」に近いせいか、むしろ今まで「ECHIDNA」のジャンル名は「なんちゃら ENERGETIC TRANCE」とかかと思ってました。
(単語3つの造語っぽいTRANCEのジャンル名、という感じで覚えてたw)
ENERGETIC TRANCEが、PSYCHE寄りのBUCHIAGE TRANCEの一種みたいなジャンルなのでしょうけど。
という、tricoroダーク汎用の雰囲気とはある意味で対極のBUCHIAGE♂音楽ジャンルの曲でも合うのが面白いです。
この本文を書くにあたって「ECHIDNA」公式曲紹介を確認したところ、そういえばこれも透過レイヤー…
なので、背景にはtricoro汎用の花満開(意味深)でした!w×44(tricoro+SINOBUZ)
※CHECK!SONGS 2017.February 公式ジャケも全く同じフレームの画像
あと、SPADAの「M.D.Injection」も透過レイヤーでしたね。
そちらの公式曲紹介画像の背景には、tricoro汎用の巨大な根?(当記事画像の「例の手」の直後のシーン)、略して○根…が映ってますw×41



【今後画像化予定の受付済リク一覧】
↑現在の受付状況についてはこちら(一見様からのリクは受け付けません)