PASHA PASHA PARADISE

【現状】マイポリス3解禁楽曲群、全て未確認。冬ログボの件、保留中(画像化は出来なくはなさそうだが一生落ち込む)【当ブログ掲載画像の無断転載・使用禁止】

【IIDX】neu (tricoro 汎用ムービー)・その5


【WLEN7様リクエスト】
「どう見ても○子(○ーメンブレイグッ)です、本当にありがとうございました。」
一体、ナニの種子でしょうか… `。*:`( ゜д゜*)
触手「例の手」と○根と○子、すごく…ECHIDNA(エチだな)…
○根と○子=大根と玉子?w と、今の季節に美味しいおでんの「種」のことを考えたり、
終末的・退廃的世界の中での性…もとい生を感じる という、表向きでは至って真面目な解釈もできますよねw×20
「悪夢を見ているような不思議な感覚に陥る」意味深で妖しげな汎用ムビは、
中東だけでなく西洋風の異国らしさがあり、アンティークな歯車・花・時計などのモチーフがクラシカルなピアノ曲にも似合います。
「neu」「Holy Snow」「音楽」「M.D.Injection」「Monopole.」
「Nightmare before oversleep」「BabeL ~Grand Story~」「ruin of opals」etc…
特に前作の移植曲「ruin of opals」は、曲名にruin(遺跡)と入っているくらいイメージ通りの舞台ですし、
そして「ruin of opals」のデラボ本表紙画像化時にも書きましたが、「例の手」は「技巧的譜面の今に迫る」というレビュー文を体現したようなシーンですね!w×46


同じく前作の「Painful Fate」レイヤー画像化時もこの汎用ムビについて少し触れ、
ノスタルジアから寺に移植されそうな、もしくは寺からノスタルジアに移植されそうなピアノ曲に合う…
ということを書いていた上、その時もご丁寧に「tricoro汎用ムビのピアノ曲リスト」まで挙げて(たのを自分で忘れて)ました。
ムビ無し機種のタルからの移植曲「nostos」が専用ムビ付きだったのは優遇されてるなと思いましたけど、
nostosのMVであり、当時の最新機種だったノスタルジアというゲーム自体のPV(宣伝)的な意味合いが強かったのかも?。
タルのストーリーのムビ素材とかもあってゼロから作るわけではなかったでしょうし、
ムビ無し機種から寺に黒ダン曲が移植される際も毎回新規描き下ろしムビを付けてくださるいそにんさんならでは…という感じもします。
この汎用ムビの初出作品tricoroでは「neu」「音楽」と、ポプやタルの脇田さん曲のイメージが付きそうでしたが(=aωc=)、
一番多いのは猫叉さん曲(4曲)で、ダークな作風だからか猫叉Master+名義寄りですね。
しかもcopulaの全2曲(「Nightmare before oversleep」「chaos eater」)はどちらもかーるさんレイヤー(ジャケ)の猫叉さん曲!!(=゜ω゜)
そして、異国っぽい曲ばかりの中で1曲だけ和風すぎる… 罠師さん VS 安室さんの「津軽雪」w×24
和風は和風でも、copulaとSINOBUZの和風汎用では…「津軽雪」にはちょっと派手ですね。
M.D.淫jection…もとい「M.D.Injection」公式曲紹介画像背景の○根は、今回の汎用ムビリク画像化の機会までちゃんと見たことがなくて…、
「津軽雪」レイヤーのイメージから農作物(形状も色も、納豆の藁っぽい…w)かと思ってましたw



【今後画像化予定の受付済リク一覧】
↑現在の受付状況についてはこちら(一見様からのリクは受け付けません)