【IIDX】Konzert V・その1


【WLEN7様リクエスト】
「THE EARTH LIGHT」リク画像化からの「おかわリク」的な、
トランの無修正初冬の○○チラ祭り・第2弾ww
Lincleのエキスパリザ以来の登場となるトランの4人の同郷の友達は「同郷姉妹」、
そして“Konzert”なので「協奏姉妹」ですね!w×23
(見た目が似ていても実の姉妹ではないですけど… GYOさんですし、本家「度胸兄弟」に対抗的なw)
5人組で文字通りの「V」、公式曲紹介画像のレイヤーでもある「V」型フォーメーションから画像化。
ちなみにCHECK!SONGS 2015.12ページ上の「Konzert V」公式ジャケは…、
レイヤーをジャケ化したものではなく、この曲のオリジナルサイズが収録されているRemo-conさんのアルバムジャケになってます。
よって、権利表記もKONAMIではなくEXIT TUNES。
ゲーム上に使用されていない版権アルバムジャケ画像がこのような形で掲載されるのは異例な気がします。


全7レイヤー(ミスレイヤー無し)、PENDUAL PRESENT汎用ムビの背景透過・・・・・・・
というのは激写の画像化厳選的な意味で悩ましい仕様ではございますが(すみません)、
見ての通り、この画像の背景は真っ白、
出だしで汎用ムビのCGが現れる前(曲開始の1~2秒目)にレイヤー生成していただいたのをヌき出しました!×45(PENDUAL+copula)
公式曲紹介画像の背景(画面右上に大きな時計)シーンはサビの部分ですが、
時計の針の位置etcまで完全一致になるようなタイミングでレイヤー生成することは不可能ですので…。
5人揃ったカラフルなレイヤーだから背景に何も無くてもバランスが取れてますし、
真っ白だと画面右下に伸びている影がはっきり見えますよね。
PENDUAL PRESENT汎用ムビ使用曲の画像化自体、実はこれが初!×22
仮にこの汎用ムビ単体の画像化リクを申し付けていただくにしても、シーン指定(ヌきどころの選定)が難しいであろう且つ、
同じPENDUAL汎用ムビでもFUTURE汎用に比べて使用曲が少なく、今まで画像化の機会に恵まれなかったのかもですね…。



【今後画像化予定の受付済リク一覧】
↑現在の受付状況についてはこちら(一見様からのリクは受け付けません)