【IIDX】Konzert V・その2


【WLEN7様リクエスト】
トランと4人の同郷の友達=五等分の同郷協奏姉妹wwwww
のヴァイオリン演奏、各キャラソロのレイヤーが用意されてます。
トラン以外のキャラのソロは画面の左側か右側に配置されているところ、トランだけはソロでもセンター配置。
トランの見た目は20年間でそこまで変わってない…と「THE EARTH LIGHT」画像化時に書きましたが、
やはりsubstreamの「THE EARTH LIGHT」時代と比較するとモデリングの精度が全然違いますね。
特に、N-PSTL氏もお気に入りの「THE EARTH LIGHT」フリーフォールシーンと見比べると…w(そんな昔のトランも味があって可愛らしい)


背景のPENDUAL PRESENT汎用ムビのオブジェの動きが激しく、ブレて見えてしまっている瞬間ですが…、
「cinder」公式曲紹介のSeventhgraphicsさんコメの「自動巻時計」のような動作表現)
これには私なりの狙いがあり、次回記事で詳しく書かせていただくつもりですけど、
前回記事のレイヤーのまっさら背景での画像化(←お褒めいただきありがとうございます!×22)同様、
ジャンルがジャングル(コヤジ)でオールドスクールなブレイクビーツの音から受ける「整然とした世界」
派手でキラキラした背景シーンよりは、極力オブジェが少ない場面の方がこの曲には合うと思いました。
そして…全7レイヤー背景透過という悩ましい仕様を逆手に取る試みをしてみました。続きの画像もお楽しみに。
白ベースに映えるピンクカラーと金属表現が煌くPRESENT汎用ムビ、私も好きです!(人´v`)*゜
今作の新曲では「Do What You Want」に完全汎用ムビとして使用されており、
ジャンルがFUTURE BASSなのにPRESENT汎用…と突っ込む(意味深)前に、
SINOBUZの「禍根」(ジャンル名:ORBITALIC FUTURE BASS)にも使われてましたね。
↑専用レイヤーとの繋ぎ(意味深)と色合いが自然すぎて、専用ムビっぽく見えなくもないレイヤームビ。
「禍根」レイヤー作者のかーるさんもおっしゃっているような…「せつなくておしゃれで素敵」で、
しっとりとしたFUTURE系ジャンル曲にも合う汎用ムビだと思います ゚+o。(◇゚v゚o)。o+゚



【今後画像化予定の受付済リク一覧】
↑現在の受付状況についてはこちら(一見様からのリクは受け付けません)