【IIDX】GENE・その13 / Pink Rose


【WLEN7様リクエスト】
NOMAL譜面ムビの終盤まで飛びまして、「Pink Rose」シーン。
キーマニ(3rdMix)発、ポップン→DDR→IIDXと移植され、
そしてその後に稼働するjubeat・Rb・ノスタルジアにも移植された名曲…
略してピンクロ(意味深)
ピンサロみたいな略称ですがw、大人っぽい歌詞も意味深ですよね…。
私はポップンのジュディの曲として知り、元機種のキーマニにもムビがあったことを知ったのは公式曲紹介のHESさんコメがきっかけだったと思います。
ジュディのイメージとは全然違いますが、確かにロボットアニメの主題歌風の曲ですよね!
ハピスカ当時はガンダムSEED DESTINYの放映中でしたので、特にそう感じてましたw
そして…これぞHEROIC VERSE(今回の「GENE」リクはHVにも似合う世界観の曲のチョイスが多い気が?)
今だったらポップンではイア=ラムセが担当キャラになりそうです。
(イア=ラムセの初登場時の担当曲アーティストならびに名前の元ネタ(アナグラム)も村井聖夜さんw(〃ゞ))


前回記事にて画像化させていただきました7th汎用ムビは異国風のボス曲向き、
「FAXX」(意味深)等のGOLD汎用ムビは漢字ロゴが入っているので和風のボス曲向きというイメージでした!×21(7th+GOLD)
(7th汎用ムビ使用曲の「海神」は思いっきり和風ですがw (TOT)/~)
「VANESSA」の一時汎用として7th汎用ムビが使われたのは、「Anisakis」と同じヴァネッサ伯爵繋がり(意味深)だからの可能性が高いでしょうけど…、
異国の伯爵でも、色合い的にそのGOLD汎用の方が合ってるかもですね(GOLDの曲ですし)。
ifの話ですが、仮にそれより後に登場した汎用ムビを「VANESSA」に充ててもいいとしたら、
SPADA汎用か例のHV新汎用(ダークな方)とかが雰囲気としては合いそうです。川°ヮ°)
Rootage汎用ムビ2種を区別する呼び方として、メカニックの方の汎用ムビは川崎さんの公式コメが強烈すぎるので「Rootage川崎さん汎用」呼びとかでも良さそうですねw (///∇//)
川崎市=工業都市ですから、インダストリアルなRootage汎用とお名前のイメージも合致してますし…w×26



【今後画像化予定の受付済リク一覧】
↑現在の受付状況についてはこちら(一見様からのリクは受け付けません)