【IIDX】GENE・その16 / Catch Me・その1


【WLEN7様リクエスト】
「HAPPY☆ANGEL」(7th汎用ムビ)の直後の「Catch Me」シーン
前回記事で「Bounce Bounce Bounce」の話題を出したところだったり、
ナイアのレイヤーが時間経過でオレンジ色に染まっていくのも、今だとリゾアンっぽい曲だと感じますが…、
まるでリゾートの夕焼け空のチルアウト感。
これもある意味ではHAPPY SKYらしい、開放感や高揚感、多福感を味わえる曲だと思います!×30(HS+RA)
オシャレなClubSoundに、大人女子キャラのナイアと茶倉のレイヤーもカッコよい!
スタイリッシュなポージングと衣装、ファッション誌の表紙みたいですね。
使用汎用ムビの10th汎用舞台も映えます!×22(10th+HS)
↑今作で「TECHNO Style Essentials」に使われているお馴染みの汎用。
「TECHNO Style Essentials」(ベルリン)、前作の「U.S.A.」etc…
最近だと特に洋・欧が舞台の曲に使われている汎用ですが、
「Catch Me」はUSではなくUKのグルーブをリスペクトした作品だそうです。
(どちらかと言うとUS(「Bounce Bounce Bounce」みたいなブラックミュージック寄り)だと思ってた)


西村よし様と言えば、グルーブよりスピードを重視したボス曲の方が世間に求められがちですけど †羽川*・ヮ°)†、
「Catch Me」公式曲紹介で熱く語られてる通り、ご本人はこういう曲がお好きで楽しんで作られているのでしょうね、、、、、 川*°ヮ°)
そして純粋に間違えてしまったと思われる…「Nomal」たまんねぇw(すみません)
※私が毎回わざと「NOMAL」と書いているのはそのリスペクトではなく、「銀より上手いほんまもんの男」こと伝説のDPランカーのリスペクト
「NOMAL」って響き、なんか可愛くて好きで…。のまる。うまるちゃんみたい(´-∞-`)



【今後画像化予定の受付済リク一覧】
↑現在の受付状況についてはこちら(一見様からのリクは受け付けません)