【IIDX】GENE・その18 / CaptivAte~浄化~・その1


【WLEN7様リクエスト】
「Catch Me」からの「CaptivAte~浄化~」
実際の「GENE」ムビではこの2曲は連続したシーンではありませんが、
まるでDJ Yoshitakaの闇堕ちならぬ赫堕ち…(闇堕ちはJOMANDAですよねw †羽川*・ヮ°)†)
この箇所は曲まで「CaptivAte~浄化~」リスペクトのフレーズとなっており、
garden津軽とDisっ娘の抱き合わせ(意味深)とはまるで扱いが違いマス…。


元気なイメージの青い夏天(が)も、
「赤く染まる 月の雫 涙 空、、」
そしてインパクトのあるミスレイヤー(公式曲紹介画像)の「赫月浄化」というGOLIさんらしい文字列…、
女性の月一のアレを美しい言葉で表現したかのよう…(真面目な曲なのにすみません)w
だから夏天(が)も気怠げで、別レイヤーで下腹部を押さえている…わけではなく、
過去の海難事故の記憶は無くても、月を見たら何かを思い出すとか?。
オオカミ男みたいですけどw、「RISLIM」のルナティックな歌詞が浮かびました。
↑リンク先の5th公式サイト曲紹介は「闇に燃え 時は過ぎ去っても」アーカイブで歌詞ごと見れてよかった…
ナイアお姉ちゃんと再会した今の夏天(が)は幸せな環境で本当に明るい性格になっていると思いますが、影(陰)の部分は残っているのかもしれませんね、、、


今のIIDXにはエンディングは無くなりましたが(プレーヤーが増えた今だったら、あっても回転(が)の邪魔になってしまうでしょうし)、
前作IIDX11 REDのENDINGのアレンジでもある「浄化」、ノスタルジーな哀愁漂う曲です…。川°ヮ°)
コンセプトの「あくまでも感情的」=無機質なREDの世界がまるで感情を持ったかのごとく…
ボーカリストの「A/I」(←声質から、多分「Catch Me」のERiさんと同一人物?)という名義もAIを連想しますね。
そしてGOLIさんのイメージした「再生」のワード。
色々と、「Visterhv」とも重なる部分が多いと感じます。
曲・ボーカル・レイヤーの各要素と、世界観そのものもWLEN7さん好みなのが分かります!×38(HS+Root)
一方のDisっ娘が(ry であること、もといGENEのgardenシーンのリクが無かった理由も察してましたw×1438(菱宮)



【今後画像化予定の受付済リク一覧】
↑現在の受付状況についてはこちら(一見様からのリクは受け付けません)