【IIDX】GENE・その20 / CaptivAte~浄化~・その3


【WLEN7様リクエスト】
片翼師匠… もとい、片翼のシア。
同じ西村よし様の片翼の、浄き漆黒(JOMANDA)と刻薄たる白妙(VALLIS-NERIA)の重なる時、
現ずるは淵源なりし…Lisa-RICCIA(リサリ"シア")w †羽川*・ヮ°)†
「浄化」ノスタルジア版のジャケに使われているのがこのレイヤーなのですね。
(折角ですので、当ブログに「NOSTALGIA」カテゴリを新設しました!)
私の知らないうちにノスタルジアがOp.3になってました、、、
タルOp.3のテーマカラーもHEROIC VERSEと似たパープルカラーで私達好みの色ですが、
こういう色が流行りだとしても、近い時期に稼働する作品を同じ系統の色にするのは珍しい気がします。


そんなFuture Funk風のパープルカラーの「Hyper Drive」の公式曲紹介が更新され、
ムビが予想通りBEMANI Designers "まゆずみ"さん作でますます好きになったり、
この「CaptivAte~浄化~」の専用汎用ムビの元の9th汎用ムビが使われている曲として、
今作の「beatAffection」のことを前日記事にて言及したところで…公式曲紹介も本日更新!×36(9th+HV)
タイムリー、そしてビートまりおさんの曲コメに胸が熱くなりました。
やっと「ここまで来たぞ。」
リアタイでの出来事について言及できる幸せ…、
ですが、これまた私の知らないうちに稼働していたIIDX LIGHTNING MODEL(9/9の横浜にてコッチョリ話題にしたアレ)とやらは県内に1台もありませんw
(派手なセンサーみたいなのが、ウニとかオンゲキの筐体を意識しているように見えてしまう…。カードコネクトもセガのカードメイカーが先ですし。)
実質のbeatmania IV筐体?と言っていいほどデラックスな筐体仕様ですが…、
とりあえずLIGHTNING MODEL限定先行楽曲のことは調べないでお楽しみにしてます。
五鍵beatmaniaよりもIIDXの方が人気が出て今に至るような道を辿るのか、
それとも、beatmania IIIやギタドラXGのような道を辿るのか。
これもIIDXの20周年の進化の形、20年でここまで来たのですね。
そしてIIDX15 DJ TROOPERS稼働日からあと数時間で12年、
12年前の私よ。
ここまで来たぞ。



【今後画像化予定の受付済リク一覧】
↑現在の受付状況についてはこちら(一見様からのリクは受け付けません)