PASHA PASHA PARADISE

【現状】マイポリス3解禁楽曲群、全て未確認。冬ログボの件、保留中(画像化は出来なくはなさそうだが一生落ち込む)【当ブログ掲載画像の無断転載・使用禁止】

【IIDX】GENE・その24 / 冥


【WLEN7様リクエスト】
「GENE」画像化の最終回らしいワンモア曲で〆…
「MeI」(←小文字のエルではなく、大文字のアイ)w…もとい、「冥」
Rootage公式曲紹介CHECK!SONGS 2019 August公式ジャケの画像として選ばれているのが、ANOTHER譜面ムビに出てくる2回目の「冥」のシーン。
例のごとく公式画像と完全一致フレームをヌき出しました。
NOMAL譜面ムビのラストおよびANOTHER譜面ムビの1回目のシーンとは若干違い、画面中央部分を拡大したようなエフェクトが追加オプション(意味深)されてます。
HAPPY SKY→昇天(が)→[帰還できることのない冥王星への旅]
今でもっょぃキラー譜面、段位認定皆伝コース不動の4曲目・・・・
ジャンル冥…ジャンル名は「HUMAN SEQUENCER」ですが、
これもドラムンベースですよね。(なぉ、今作の「Mel」もドラムンベースw)


年賀状を「"GENE"RATE」しての後日の投函報告と、SDVXネタはまた改めて話題にさせていただきますので、
「GENE」画像化記事最終回のために温めていた内容を書かせていただきます。
「冥」のdj KillerさんことTatshさんが「GENE」のアーティストだったら個人的に「ジーン」(コヤジ)と来ますけど…(TAT)/~、
リク画像をGENERATE(生成)して曲を何度も繰り返してたら、Hommarjuさんらしくも聴こえてきました。
引用フレーズではない部分の攻撃的な音が「Rock It」、そして画像化中にRootage川崎さん汎用ムビw使用曲としても曲名を出した「Dr. Chemical & Killing Machine」っぽいです。
PENDUALのダーク・ベリゼさん曲「Flashes」(←これは最初はkors kさん曲かと思ってた)、
あとはSINOBUZの「(This Is Not) The Angels」「Beat Juggling Mix」等、
自身のアーティスト名通りの、過去曲をオマージュしたような曲も得意ですし…?
でもHommarjuさんだったら(ダーク・ベリゼさん等のキャラ先行曲のオーダーでも無い限りは)基本的に別名義は使わなさそう…。
「Aurora」「in motion」と2曲も引用されているRyu☆さんが作りそうな曲と言えばそうでもありますけど、
(特に、次記事から画像化の「Night! Night! Night!」等のNAOKIさんリスペクト曲シリーズのアーティストだとも言われているならば)
Hommarjuさんの「Rock It」の曲コメが、「GENE」の曲コメに通じる部分を感じます。
どちらにも英文が…というのはさすがにこじつけに近いとしても、
「Rock It」曲コメで書かれている「剥き出し(意味深)の反骨精神」のようなものが「GENE」にもこめられている気がします。
でもやっぱりTatshさんであってほしいとも思う…。(TAT)/~
ハピスカは「アオハル」だ。ありがとうハピスカ!!



【今後画像化予定の受付済リク一覧】
↑現在の受付状況についてはこちら(一見様からのリクは受け付けません)