PASHA PASHA PARADISE

【現状】マイポリス3解禁楽曲群、全て未確認。冬ログボの件、保留中(画像化は出来なくはなさそうだが一生落ち込む)【当ブログ掲載画像の無断転載・使用禁止】

【IIDX】Night! Night! Night!・その2


【WLEN7様リクエスト】
思い返せば"DJ TROOPERS"から12年間ブログを載せて駆けヌけてきた激写。
この"Rootage"の「Night! Night! Night!」が今年最後の画像化曲となって、
新たな年が始まる前、次々と移ろう風景の中を吹きヌけていきます。


前回記事の「GENE」画像化最終回でも話題に出した…
昔のIIDX・DDRのNAOKIさん曲をリスペクトしてRyu☆さんが作ったと思われるシリーズ、
CBの「255」に続いての「Night! Night! Night!」。
当記事冒頭でも引用・改変させていただいているGYOさんコメも印象的な公式曲紹介
および「DELABITY LABORATORY」イベFLOOR3の本表紙にも使用されているレイヤーです。
もちろん、公式曲紹介画像と完全一致フレーム(レイヤーがフェードアウトする直前フレーム)をヌき出して画像化いたしました!×73
(↑公式サイトURLより、73曲目の公式曲紹介なので)
本表紙画像化時も書きましたが、アーティスト名(歌手名)の「MM」さんはNAOKIさんの「NM」名義のリスペクト、
森永真由美さんはその前にも「MM」名義での曲がありますし、公式発表はされてなくても彼女以外の可能性は無ight! Night! Night!ですよね。
更に、曲コメはIIDX 3rdの「DYNAMITE RAVE」の曲コメの改変・・・
IIDX 3rd styleは私はリアタイでは体験していませんが、
もうひとつのARC SCORE 3rd styleのような「Night! Night! Night!」を筐体上で初見「開封」した8/16の夜はアゲ↑アゲ↑(意味深)、そして衝撃的な瞬間でした!!!
使用汎用ムビはEURO・RAVE系楽曲でも出番の多い、我らがPENDUAL FUTURE汎用!×22
GYOさんのレイヤーの女の子のモデリングもどちらかと言うと今風ながら、マットな質感が昔っぽくもあって懐かしさと新しさの両方を絶妙に感じます。
「代わることで変わらずに在り続ける」というGYOさんのコメも色々考えさせられますね。。。
代わることで変わらNight! Night! Night!、
と言いつつ…、まさかRootage稼働中にレイヤーが変わるとは `。*:`( ゜д゜*)
※当記事掲載画像は変更後の現行レイヤーです。などなど、詳しくは次回記事で。



【今後画像化予定の受付済リク一覧】
↑現在の受付状況についてはこちら(一見様からのリクは受け付けません)