【IIDX】Night! Night! Night!・その6


【WLEN7様リクエスト】
変更後の現行のミスレイヤー、2カットのうちの令波のカットから画像化。
タイトルロゴの「h」の字の股の部分から覗く令波の顔…w×08(令波)
そして令波のミニスカの部分にも「h」の字の棒が黒塗りのように被さり、
とても意味深に見えてしまう私は、それだけ余裕が無ight! 無ight! 無ight!のだと思います。。。
黒髪に赤目(写真写りに失敗w)に紺色のセーラー服、
同じGYOさんレイヤーの「衰色小町メランコリア」の子と似てますよね。
「懸命に走ってきたけど、次第に目的を見失って、理由も分からなくなってしまった…
それなら自分はただ静止しつつ、常に動き続ける周りを物憂げに見つめていよう…」
と決めた女の子、高校デビューで再び走り出す(走り屋的な意味で)w


ちなみに旧レイヤーでは、令波・美夏ともにソロレイヤーでは背景に曲名ロゴが無く、
現行レイヤーでは全レイヤーに曲名ロゴ付き という違いもありましたね。
そして、旧レイヤーには無かった道路が追加=道路工事w
確かに、PENDUAL FUTURE汎用背景に乗り物とキャラだけが動いているのは未来空間に浮いているようで不思議な光景です…。
短期間で、コッチョリ「とことこライン」を開通!(意味深)
というcopula的なことを書いたところで、→「めいさいアイドル♪あいむちゃん」
このレイヤーもGYOさんが手直しをしていたとは把握していませんでしたが、
公式曲紹介にて、「ロケテスト、稼働開始時(2015/11/11)、第1回アップデート時(2015/11/17)と計3回も直してしまった」と自ら書かれていたのですね。
公式曲紹介の画像はもちろん現行版の、言わば「あいむ3.0」
CHECK!SONGS 2015 November公式ジャケも、
掲載されたのは第1回アプデよりも後(copula稼働の翌月の2015年12月?)なので、公式曲紹介と背景だけが違う「あいむ3.0」画像。
「あいむ2.0」が見れたのは、わずか1週間…
動画を探せば「あいむ2.0」も確認できますが(見比べると3.0の方が鮮やか且つ立体的?になってますね)、
copula稼働直後(当日~翌日とか)に( ▼∀・▼ )さんが一通りのデフォ新曲を収録してくださったと思うので、
当時の成果物の中に、稼働開始時の「あいむ2.0」が残っているかも?
さすがに1週間だけだと厳しいですが、デラボ1「Garuda」本表紙然り、
これからも解禁曲やイベ演出は早めにシコんでいただかNight! Night! Night!ですね…。(*_´・o・)_
それにしてもGYOさんレイヤーにDJ SHARPNELさん曲、
そしてバイク乗りの女の子のレイヤーの組み合わせって、今のIIDXで旬のネタですね!×47(tri+HV)
→次回に続く



【今後画像化予定の受付済リク一覧】
↑現在の受付状況についてはこちら(一見様からのリクは受け付けません)