【IIDX】Trill auf G・その4


【WLEN7様リクエスト】
この曲の画像化リクを頂いた直後の「Konzert V」画像化時にも検証・言及しましたが、
赤の四女ちゃんだけ、他4人のフォーメーションのようなセンターのレイヤーが存在しません…
始まりと終わりで赤の子が画面下部中央に位置している当レイヤーが赤の子センター扱いなのかと思います。
Rootage時とHV(現行)のレイヤーを比較しても、レイヤーの追加や修正は無いのを確認致しました。
「Night! Night! Night!」「あいむちゃん」の例があるGYOさんレイヤーですので…入念にw
全レイヤーの中で最も激しく踊り狂うスピリチュアルな円陣レイヤー、ケチャ(Kecak)を連想しましたw×11
五角形(スミス-1)の魔法陣?で精霊を呼び出す儀式みたい…
画面中央で出来上がっているのは五角形と言うよりは、ネオンカラーの線で構成された80's風のレトロな星ですね☆゜:。*。
動いているレイヤーだと、星の部分は肉眼では残像でしか見えないです…
そして画面左の三女(黄)ちゃんと右の末っ子(桃)ちゃんだけ太ももチラー見ィのサービスショットww


今回の「Trill auf G」画像化はRootage(BEMANI投票リアタイ)時の成果物2本と、
上記のレイヤー検証の目的でHV稼働後に収録していただいた成果物2本、
計4本の成果物の全レイヤーを抽出→「個体厳選」した上で画像化してます。
全5レイヤーだと、中には特定のレイヤーが1曲中1回しか出なかったものとかもあったりしましたが
(下手すると、1曲中に1回も出ないレイヤーが生じることも確率・経験上では有り得る)
4曲分の成果物からの抽出物を集計すると、1レイヤーにつき大体10枚前後(意味深)。
約50枚強から選抜された精鋭5枚を画像化させていただいてます!!!!!
こういった厳選作業が必要なレイヤームビは、尺(意味深)のあるムビの画像化よりも手間が掛かっていることになりますが、
動きの激しい・速いアニメーションのヌき出しは、ノイズのようなものが入っていることが多く…。
また、この五角形フォーメーションのレイヤーは元々曲名ロゴ無し(唯一のロゴ無しレイヤー)ですけど、
ロゴ入りレイヤーだと、極稀に起こる外部出力の若干の遅延?のせいか、
ロゴの表示タイミングとトラン達の動きに1フレーム分の誤差が生じていたものもありました。
(本来ならばロゴとトラン達は同レイヤーだと1フレームの狂いもなく同パターンの動きをするはずが、ロゴかトランのどちらかの動きが1フレーム遅れてる(もしくは早まってる)…みたいな)
50枚強のうち5枚も無い(1/10以下の確率)程度で遭遇しましたが、そういうのも画像化にはふさわしくないので省いてます。
フレームのズレにより、トランがパンチラしてるハプニング映像…は、無かったですwwwww
またまた分かりづらい説明ですけど、ニュアンスだけでも伝わったらと思います。



【今後画像化予定の受付済リク一覧】
↑現在の受付状況についてはこちら(一見様からのリクは受け付けません)