【IIDX】Lethal Weapon・その2


【WLEN7様リクエスト】
ムビ冒頭の、ジャンル名「RECKLESS HARDCORE」ロゴ
直訳すると「むちゃくちゃハードコア」(意味深)
むしろ綺麗系のUK HARDCORE?っぽい曲で、曲名の「Lethal Weapon」=凶器wなんて物騒な感じもしないですよね。
BEMANIに限らず音楽ジャンルにおいて「RECKLESS」という形容詞が使われているのは、
「GOLD RUSH」のジャンル名の「RECKLESS RAVE」でしか私は聞いたことがない(調べても出てこない)ので…、
GOLD RUSHのジャンル名のリスペクトも多少なりともあるのでしょうか? 川°ヮ°)


自分と対戦相手のクプロがムビに大画面で登場するなんて、夢が有リーナ!!!!(ノ≧∇≦)ノ
HESさんらしいアリーナ専用汎用ムビも多数のシーンで構成されており、初見時は全固定レイヤーの専用ムビなのかと思ってました。
が、レイヤーはランダム出力なので…、
つまりレイヤーの出力タイミングによっては被って見れなくなってしまう専用汎用ムビシーンも生じるわけです。
レイヤーの出力タイミングはデバイス入力である程度狙うことはできても、逆に狙った箇所にレイヤーを出さないようにする方が難しい…。
ただしミスレイヤーが無い=何もデバイス入力しなければレイヤー出力されないのかも? ※未検証
当記事画像のジャンル名ロゴシーンは尺(意味深)が長めで、普通にヤってればその間に何かしらのレイヤーは絶対出ちゃいます。
前作と今作で「凶器」の成果物は今のところ併せて8本分ほどシコんでいただいたのですが、
(※今後リク画像化予定のシーンでまだ収録できてないものがあるため、更に増える予定)
ジャンル名ロゴシーンの開始 or 終了の瞬間は全てレイヤーが被っており…、
シーンの尺(意味深)で言うと多分真ん中あたりの秒数の、反時計方向に回転(が)するアリーナステージと鉄骨?が×型に重なった瞬間、
前回記事画像のローディングタイトルのステージ背景絵柄に忠実な瞬間をヌき出すことができました!×26
この瞬間にレイヤーが被ってなかったのは、8本中2本…
これから先にリク画像化していく専用汎用ムビシーンも、8本ある中でレイヤーが被ってなかったのは各シーン2本程度=大体1/4くらいの確率でした。
「その6」で画像化予定の間奏のDJ BATTLEシーンは、4本のゲージがMAXになる瞬間で画像化したいのですが、、、、
このシーンも長尺(意味深)のせいか、手元にある8本では全てレイヤーが被ってしまってて…
現在も、ARENAちゃんがせっせとアリーナキューブを生産するごとく( ▼∀・▼ )さんが「凶器」成果物を生産中です…
本来は明日1/9から開始だったというHEROIC WORKOUT!! ROOM2が開催延期になって、こちらとしては助かりました(´;ω;`)



【今後画像化予定の受付済リク一覧】
↑現在の受付状況についてはこちら(一見様からのリクは受け付けません)