【IIDX】Lethal Weapon・その3


【WLEN7様リクエスト】
「ARENA DJ BATTLE GOOD LUCK」
ムビ後半には差分的シーンの「ARENA DJ BATTLE GO FOR BROKE!」バージョンもあり、
そちらの背景は前回記事画像の「RECKLESS HARDCORE」ロゴシーンのアリーナステージの俯瞰図?と似たような感じです。
この画像の手前側に見える「W」の字はWLEN7さんのW…ではなく(すみません)
WESTのW、他の3つはE、N、S
SがLだったらやはりWLENさん…ではなく(すみません(2回目))、四方位の頭文字になってます!!!!
(ちなみにP(LAYER)01がSでゲージ青、P02がEでゲージ赤、P03がNでゲージ橙、P04がWでゲージ緑)
ARENAの主役であるプレーヤー自身のポジションと思われるP01のバトルエリア足場にのみ「闘」の文字が書かれていたり、
CBのAIR RACEのリザもそうですが(←これもHESさん作でしょう)、舞台の細かいところまで凝った作り込みになっていますよね…
色合いはLincleに近いですけど、KEEP OUTテープ風の演出と「GOOD LUCK」と言えばDJTROOPERSのデモ画面を思い出します!×34(DJT+Lin)


IIDX従来筐体=LIGHTNING MODELではない方の筐体の不具合に伴い、本日開始のHEROIC WORKOUT!!イベROOM2の延期になりましたが…
LIGHTNING MODEL筐体も稼働初期は不具合が多かったみたいで…
その修正後の某日、私もホームにてライトニング筐体を拝んでまいりました!
カードコネクト共々、遅れてでも地元(ホーム)に入ってよかったですです。
ライトニング筐体のテーマ曲?、HuΣeRさんの「LIGHTNING STRIKES」は曲もムビも「Lethal Weapon」の流れを汲んでますね!
私は多分こういう、サンプリングをボーカルっぽくした明るめの曲が好き…(「UMMU」も然り)
Rootage川崎さん汎用とサイバーパンクなレイヤーがゾクゾクする「Crank It」もカッコイイですね…(* ≧v≦)
BEMANIのBASS HOUSE曲はあと「Exhaust Hype」と「PAPAYAPA BASS」くらい?でまだ少ないですけど、
SDVXのエスポワールジャケのYoohさん曲「Butterfly Twist」もBASS HOUSEかと思います。
WLEN7さんは「And-RoiD」が曲・レイヤー共にお好みそうデス…w
「Crank It」はRayさん、「And-RoiD」はとっきーさんレイヤーと予想!!
「Backyard Stars」は私が言及するまでもなく蒼弐さんですね(ムビの子は奈奈ちゃんかと思った)
と、某MANI Wikiでライトニング筐体専用曲リストを確認しようとしたところ、
ライトニング筐体専用解禁曲の項目があったので、そこでページを見るのをやめておきましたw
ライトニング筐体先行曲は従来筐体でも遊べるようにならないと画像化不可能、すなわち自分にとっての初見は必ず筐体上になります。
画像化とは関係が無くなってしまう筐体ですが、人のプレーの横で私もエフェクターを弄って(意味深)遊ぶなどで楽しめていいですねw



【今後画像化予定の受付済リク一覧】
↑現在の受付状況についてはこちら(一見様からのリクは受け付けません)