【IIDX】Lethal Weapon・その5


【WLEN7様リクエスト】
1回目のサビの「Lethal Weapon」タイトルロゴシーンは、
(全ての曲における)曲開始直前の「GET READY」表示のような…、
肉眼では読み取れない速さで変化する文字の羅列が、最後に「Lethal Weapon」という文字列に成るアニメーションです。
その部分のコマ数は多くない(「Lethal Weapon」として完成するまで4パターン)ので、
何かメッセージが隠されてたりしないかとコマ送りしてみたところ、、、、
「Bujxqb Muqfed」
「Wpeslw Hplazy」
「Rkzngr Ckgvut」
「Mfuibm Xfbqpo」
…意味は全く無さそう(多分、ムビ制作時のランダム生成)ですねwwww
何かの暗号だったら…、いや、こんな隙間の部分をコマ送りして検証するのなんて私だけだと思うので本当に何も無いでしょうw


「beatmania IIDX 20th Anniversary Tribute BEST」
発売記念 楽曲人気投票!!
>※CDにはbeatmania IIDXシリーズ歴代タイトルより万遍なく収録を予定しており、投票結果はあくまで収録曲決定の参考とさせて頂きます。
>※人気上位の曲が必ず収録されるわけではありません。予めご了承ください。


つまり最終的には大人の事情が働いた収録曲ラインナップに…
でも、予めそのように告知してくださっているのはいいことだと思います。
変な組織票(ポケモン人気投票のコイル一位・イナズマイレブン人気投票の五条さん一位事件w)とかの抑止にもなりますし、
(「『上位になったら喜ばれない曲(←私は思いつかない…)』を一位にして音ゲーマー泣かそうぜ」みたいなスレが立ってないことを願いますw)
つい最近も、一般投票でメンバーを決める某国のアイドルグループが大人の事情で最初から人選が決まっていたことが明るみになって解散させられてましたね…。
私は何の曲が入ろうが得も損もしないので投票しない(且つ、投票にはTwitterアカウントが必要)ですけど、
仮に投票するにしてもどの曲にしようか選べないと言うか、数曲の候補すら考えるのも難しいです。
好みと思い入れはまた別ですし…
すかす投票楽曲リストには削除曲も含まれているどころか、過去サントラ収録曲全曲?が対象になっているとは。
過去サントラ収録のロングバージョン音源もゲームサイズ音源とはまた別曲扱いで対象になっているようですけど、
このリストの並び、恐らく過去サントラの収録曲順と一緒ですよね。
すなわちWLEN7さんの推しの「JIVE INTO THE NIGHT」もサントラ未収録のゲームサイズではなく、サントラ収録のフルサイズの音源ということなのかと思います。。。。
選ばれる収録曲数が50曲とすると、1st~26thの各バージョンから大体2曲ずつ収録(1st,ss,2ndあたりは1曲ずつ)?、
後半バージョンはみんな大好きな人気曲(笑)とボス曲(笑)の2曲になるのが予想できます。。



【今後画像化予定の受付済リク一覧】
↑現在の受付状況についてはこちら(一見様からのリクは受け付けません)