【IIDX】T-REX vs Velociraptor (In the Far east euphoria)・その3


【WLEN7様リクエスト】
公式曲紹介およびCHECK!SONGS 2019 October公式ジャケの画像として使用されているシーン、
例のごとく完全一致フレームをヌき出して画像化させていただきました!×19
(↑公式曲紹介のURLの番号が8(=HVで8番目に掲載された曲紹介)+公式ジャケのURLの番号が11)
そして…前回記事画像の恐竜1P(意味深)も、これら公式画像と全く同じモーションのフレームをヌき出してます!
各シーンの恐竜の振り付けはほぼ共通ですので、同じポーズで揃えられる方が(ヌき出しどころにも迷わなくて)良いと思ってコマ送りしてみましたが、
動きがヌルヌル(意味深)滑らかで、腕や首の動きの微妙な変化を見極めました…
それはもうTARACHINEさんの五枚刃AMENのごとく細切れにコマを切り(コヤジ)、
気合いを入れて楽しくギタギタに刻ませて頂きました!!!
というわけで、刻んだものをガッタイダーしたオマケの画像化です。

尻尾のモーションは違うみたいで、大勢居るシーンの方がギンギンですね…♂
ちなみに「その1」画像のシーンの恐竜のモーションも同じ振り付けではあるものの、
「その2」「その3」画像と全く同じポーズの瞬間だと、恐竜の配置が画面右下寄りで身体が見えない状態なので…そこは準拠しませんでした。


「T-REX vs Velociraptor」はHVロケテ時点でも収録されていたそうですが、
その時は6th汎用ムビ(今作で†譜面追加の「Be OK」等に使用 ※今作新曲では使用曲無し)が仮に充てられていたとのことで、
オールドスクールなレイブ曲と言えばの汎用ムビですけど、製品版で強烈な専用ムビが付いてパワーアップしましたね!×6
これと同様にロケテ時からの収録曲で製品版では専用ムビが付いたRAVE曲「Rave lithosphere」も、仮汎用ムビは同じ6th汎用…ではなく、
音がソリッドだからか?「PLASMA」等に使用の8th汎用ムビが充てられていたのですね。
(テクノウチさんの「新世紀進歩的羽扇子音楽」シリーズの曲にも近い感じがあるので、SIRIUSのメタリック汎用ムビでも合ってそう)



【今後画像化予定の受付済リク一覧】
↑現在の受付状況についてはこちら(一見様からのリクは受け付けません)