【IIDX】Moving on・その4


【WLEN7様リクエスト】
「Yabuki Mao」さんのアーティストロゴ入りカットの背景文字は歌詞の独語訳。
ドイツ語の字面や響きは強そうなイメージです!
ISのドイツ代表キャラ「ラウラ・ボーデヴィッヒ」も、名前だけでも強そうw
(↑主人公の名前を忘れてましたが、「一夏」と書いて「いちか」(※男)なのもBEMANI的に反応しちゃいますね笑)
斑のような迷彩模様が施されている緑のロボは、頭部や武器などもガンダムのザクっぽいです。


1/22(水)HV公式サイト曲紹介 「深淵に捧ぐレクイエム」更新
「UNITE THE HEART」etcの汎用ムビではない方のHV新汎用ムビの使用曲ですが、BEMANI Designers "KINRUI"さん作ムビだったとは!
近作の汎用ムビは総じて外注作家さんが担当しているイメージですので、社員デザイナーさん作であることも予想外です。
HVのテーマとは違う方向性の汎用ムビとして、「植物や自然物をメインとした映像」という細かいオーダーまで出されていたそうで、
これがRootageの汎用ムビと言われても違和感が無い雰囲気ですが(Rootage色の本が大量に舞うラストシーンは特に)…
その本などのモデリングを手掛けたと思われる3D素材制作者のni-siさん、
前作の「Wolf 1061」「Lift Us High」のムビを担当した方として記憶に新しいですね!×1061
つまり、「Lift Us High」公式コメでBEMANI Designers "NANTOMO"さんが「ni-"is"さん」と書かれていたのは誤字だったようで…。
「深淵に捧ぐレクイエム」のHV新汎用ムビのシルエットの鳥も、ni-siさん作の「M4K3 1T B0UNC3」ムビと共通してます。
(↑鳥のアニメーションは3Dではないとすれば、ここはKINRUIさん担当なのかもしれませんけど)
こちらの汎用ムビもいずれ汎用ムビソムリエ様からのリクとして画像化させていただく機会がありましたら、
青い色が綺麗に映える画像になるように調整&調整&調整してヌき出させていただきます!×27
1/23(木)開始のHEROIC WORKOUT!! ROOM2の諸々は確認次第告知いたします。



【今後画像化予定の受付済リク一覧】
↑現在の受付状況についてはこちら(一見様からのリクは受け付けません)