【IIDX】Moving on・その13


【WLEN7様リクエスト】
最後はセシリア(仮)=ロボの登場順は序盤の逆順ですが、
背景文字は英→仏→仏 で、序盤にはあった独語の背景文字シーンが無く、
終盤では何故か仏語が2回分に替えられてます。
ISのイギリス代表のセシリアも金髪碧眼で、見た目も名前の響きもフランス国籍と言われても違和感が無い…?
(セシリアという名前は、もしフランス人だったらセシルとかになりそうですけど)


前々回記事の補足的な話:
2019/10/15のBEMANI投票の終了を待ったかのようなタイミングで閉店が告知されたという、
“廃墟ゲーセン”こと「ウェアハウス川崎店 電脳九龍城」は同年11/17に星になったそうですが…、
多分それと同じくらいの頃に、私がかつて一時ホームにしていて且つ投票イベでもお世話になった店舗のSDVX筐体が県外への星になりました…
リアタイでは知らず、私のSDVX最終プレー店舗名が変わっていたことで初めて気付きました(´;ω;`)
何故か、イったことのない宮城の店舗「ソユー古川店」になっていたのデス…
※知らない人からの検索防止目的もあり、現在はプレーデータ非公開設定にしてます
県外の心当たりの無い店舗名が履歴に残っていてたまげましたけど、私の本当の最終プレー店舗の系列店ですので、
地元のソユー(III時代に一時期ホームにしていた、通称「イモテンちゃん」)のSDVX筐体が系列店の新店舗に持ってイかれたのだろうと察しました…。
私がその前の月に投票権稼ぎ(アクリル音符回収&投票権2倍TIME)の短期間で○万は貢いだのに…
なんてのは関係無く、きっと前々から決まっていたのでしょうね。
III時代は無料バス(※現在は平日日中しか運行してない)でイけたのもありがたく、「ハリツヤウンド部」での私の店舗名でも皆さまご存知だった店名かと思います。
グッズキャンペーン時しかプレーをしなくなったIV以降は現ホームに拠点(拠店)を戻しておりますが、
それから暫くして、私の現ホームを事実上出禁になった筐体破壊プレーヤーの「共演NG」(※現在はウンドボ引退)が「イモテンちゃん」に来るようになり、
他に誰も寄り付かなくなった上、奴が壊す筐体を一生懸命メンテしてくださっていた音ゲーマーの店員さんも辞めてしまったそうで…。
そういう事情が直接の原因ではないのでしょうけど、IVの途中でジェネカを導入した割には売り上げが立たなかったのかもですね…。
まさかこんな形で最後の想いでとなるなんて。むしろ最後にたくさんお金を入れられてよかったと思います。
閉店ではないので店舗(コーナー)自体はあるものの、私のヤれるゲームは無く、
(指はあるけどパネルへの照明干渉が酷い&jbox購入不可設定< ◎_◎ >)
III時代にガチ勢だった頃やハリツヤウンド部の想いでなどなど、振り返って切なくなりました…。
その店舗配布分のステッカーにたった1枚だけ入っていたレアがレイシスだったのです。
ステッカーのレアも、店舗によって封入枚数が…
など、お金を掛けたからこそ検証材料が揃っている話(あくまで推測ですし…)は詳しくは2/8のリアルにて。


とりあえず自分が提供できるステッカーやカード類は全て持ってイきますので、当日現物を見てお決めいただいてもと思います。
私の自費でのコレクションは仲間内には嫁入りという形で差し上げたりもしているため、
親しい人相手にトレードという形はちょっと寂しいかなというのが本心だったりしますが、
それは私が物をプレゼントし合う機会が多いゆえの感覚なのもあるかもですし、
お金も掛かってますから人によって価値観は違いますよね…
無闇矢鱈にあげたりしているわけでは勿論無く、上手く言えないですけどお返しとかお礼とか+αな感じです。
物も嬉しいですけど、自分のヤるべきことに集中できる環境作りにご協力いただけることが一番嬉しいです。



【今後画像化予定の受付済リク一覧】
↑現在の受付状況についてはこちら(一見様からのリクは受け付けません)