【IIDX】Moving on・その14


【WLEN7様リクエスト】
1/29の週はHV公式サイト曲紹介更新が珍しく無かった…
(この曲の紹介がそろそろ来ないかなと待機していたものの、更新が来た後にまた改めて取り上げさせていただきます。)
ですが、公式曲紹介画像もCHECK!SONGS 2019 October公式ジャケ画像と同じくラストシーンが使われるのだと思います。
ラストシーンの、画面が暗転する直前の最後の最後のフレーム。


セシリア(仮)・ラウラ(仮)・シャル(仮)のメカ3機と、主人公の一夏(いちか)→二冬(ニット)
ISこと「インフィニット・ストラトス」ネタがここまで無限大に拡がるとは…。∞
BS-TBSの土曜深夜枠のアニメは自分好みの作品が多く(この枠は恋愛物やSF物の作品が多い気がする)、学生時代によく観てて、
細かいところまで覚えているわけではないのですが、ISは1も2もリアタイで観てました。
ヒロインのキャラデザが総じて可愛らしく、美少女とメカの組み合わせはみんな大好き・わたしも大好きデスw
指の版権(カバー)曲として収録された主題歌の「SUPER∞STREAM」の、
「物語が進むにつれて歌い手が追加されていく特殊な手法」(アニメーションも連動している)演出は当時斬新だと思いました!
そして「SUPER∞STREAM」の読みが「スーパーストリーム」ではなく、
サビでも歌っている通りの「スーパースーパーストリーム」なのを今初めて知りましたw×∞
更に、CD収録のリミックス音源「SUPER∞STREAM ~INFINIT FUTURE Revised MIX~」をBEMANIでもお馴染みの矢鴇つかささんが担当していることも…Σo(*'o'*)o


ISネタが楽しすぎて最後になってしまいましたけど、忘れずに次の曲の画像化リクをお受けするターンです。
次は…Infinite、ではなく「Infinity Mirror」。
よろしくお願Infinity Mirror!×∞
お互いの負担軽減のためにも、今回は1曲ずつリクをお伺いさせていただく作戦です。
※もう一つのご質問の件の回答と言うか補足は次の次の記事あたりで。
(自分が説明不足だったと思われますので、ご心配はなさらずで大丈夫な感じです。)



【今後画像化予定の受付済リク一覧】
↑現在の受付状況についてはこちら(一見様からのリクは受け付けません)