PASHA PASHA PARADISE

【現状】マイポリス3解禁楽曲群、全て未確認。冬ログボの件、保留中(画像化は出来なくはなさそうだが一生落ち込む)【当ブログ掲載画像の無断転載・使用禁止】

【IIDX】Hyper Drive feat. ぷにぷに電機・その2


【WLEN7様リクエスト】
公式曲紹介およびCHECK!SONGS 2019 October公式ジャケの画像として使用されている
タイトルロゴシーンは、もちろん公式画像と完全一致フレームでの画像化ですです!×43(←公式曲紹介URL番号12+公式ジャケURL番号31)
ポップな「Hyper Drive」曲名ロゴに、ドット打ちの「ぷにぷに電機」さんのアーティスト名ロゴがオシャレトロでKAWAii…(人´v`)*゜
ちなみにスーファミ(SFC)でマウスを使うソフトとして「マリオペイント」は存じてました。
自分は「マリオペイント」も「マリオとワリオ」もヤったことはないですが、
これらの発売当時の1992~93年はまだまだ家庭にPCが普及していなかった頃でしょうし(※なぉ、我が家にPCを導入したのは2000年)、
リアタイでは知らなかった私が今見ても、そして発売から30年近く経ってから振り返っても斬新なゲームだったのだろうと思います。


ぷにぷに電機さん・略してぷに電(Puniden)さん、インパクトのあるお名前wのアーティストさんですけど、
耳に心地良く入ってくるような歌声、しかもBEMANIデビュー曲の「albedo」では作曲(編曲以外)まで担当されているのも凄いですね。
その「albedo」で知ったぷに電さんの歌唱曲が、昨年に当ブログにて話題に出した「Waifu Wednesdays」のLIVEストリームで何曲か流れ、
(※現在、「Waifu Wednesdays」のLIVEストリーム配信は無くなってしまった?のが残念)
中でもMoe Shopさん作曲の「Virtual」「Charm」が大人っぽくてとても良いです…
↑「Virtual」収録のMoe Shopさんのミニアルバム「Moe Moe EP」は、YouTubeで全曲の公式音源が聴けます!!!!!!
YUC'eさん、TORIENAさん、そして「Breakin' Chain」のMONICOさんも歌唱参加されていて、WLEN7さんもお好みのはず!w
更に、MEGAREXのスピードガラージコンピCD「SPD GAR」の続編「SPD GAR 002」が昨夏に出たことを今知ったのですが…、
001に続いてBEMANIでお馴染みの面子がいっぱい、令和だからこそスピードガラージがアツい!w×14
ぷに電さんはkamome sanoさん曲とKOTONOHOUSEさん曲の2曲での歌唱参加で、こちらもどちらも素敵です o(´∪`o*)三(*o´∪`)o
しかも昨日(2/15)にぷに電さんの公式サイトが開設されたというのもタイムリーですね!



【今後画像化予定の受付済リク一覧】
↑現在の受付状況についてはこちら(一見様からのリクは受け付けません)