【IIDX】Hyper Drive feat. ぷにぷに電機・その10


【WLEN7様リクエスト】
「流星☆JUMP!」(のジャケとポーズも似てる(*TAT*)/~)シーンは、
画面左のブルーの大きい星とパープルの小さい星の配置(周りの余白のバランス)を考えてヌき出しました☆゜:。*。
「その8」「その9」の画像のカラフルな街並み=日中の風景?と、
この画像や「その4」画像のような夜の街の景色との対比も印象的です…゚゚(人´v`)*゜


カラフルな街並みの風景は、アンディ・ウォーホル等に代表されるアメリカのポップアートと通じる雰囲気があると私も感じておりました!
五鍵のカラフルなムビとかもポップアートを連想させますし…、
今年のJAEPOグッズのベリ~ファンタオルこと、jubeatの鮮やかなフルカラータオルもまさにそんな感じです!×2020 b< ^▽^ >
そして2017のJAEPOグッズのjubeat ICカードケースのカラフルスミスは、キース・ヘリングのリスペクトですね!×2017
↑海外デザイナーのリスペクトだとは分かっていたものの、当時はキース・ヘリングの名前が分からず結びつきませんでした…
私がキース・ヘリング氏の名前をちゃんと認識したのは本家「天が」とのコラボ、
「Keith Haringコラボーレーションシリーズ」がきっかけだったと思いますw
他、スペインのイラストレーションブランド「Brosmind(ブロスマインド)」と「天が」のコラボもあるそうで、
ビビッドカラー&直線のキースヘリングのアートとは真逆のパステルカラー&曲線のイラストですね。
ブロスマインドというブランド(兄弟アーティストユニット)自体初めて知りましたが、
ダンスラのデザインが好きな人は特に気に入りそう(私も好み)な…、
ピンポイントで例えると、Moe Shopさん曲「Nightlife」のジャケを思い出しました。
アーティストコラボのオシャレな「天が」、色んな意味で使うのが勿体無いですねw
※上記リンク先、18歳未満閲覧禁止コンテンツですが…いかがわしい画像等は無いですし、アート作品として見ていただきたいです!w×18



【今後画像化予定の受付済リク一覧】
↑現在の受付状況についてはこちら(一見様からのリクは受け付けません)