PASHA PASHA PARADISE

【現状】マイポリス3解禁楽曲群、全て未確認。冬ログボの件、保留中(画像化は出来なくはなさそうだが一生落ち込む)【当ブログ掲載画像の無断転載・使用禁止】

【IIDX】セピアの軌跡 ft. 天宮みや(少女フラクタル)・その2


【WLEN7様リクエスト】
アーティスト・タイトル・ジャンル・BPM・デザイナー
曲情報が詰め込まれた道路看板風シーン!×158(BPM)
BPMやデザイナー名まで一緒に書かれたシーンはかなり珍しいのではないでしょうか?
(KINRUIさんがメインデザイナーとして活躍されていたBeatStreamのムビにはある(私が把握してないだけ)かも…(  ̄ω ̄))
CB時、社員デザイナーが一律BEMANI Designers名義縛り(意味深)を強いられていた時はこういう演出は禁じられていたのだと思われますが、
かつてのようにデザイナーさんのお名前もムビ内にクレジットできることになり本当によかったです。
ムビ内に自身の名前をクレジットするデザイナーさんは菌類さんとNASUさんくらい?
CBの菌類さんムビの「うさかめ」と、RootageのNASUさんムビの「夏の匂い」はアーティストクレジットシーンがありますが、
SINOBUZ以前のお2人の作品のようなデザイナークレジットが無かったのは、不自然に感じるほどでした…。
(Rootage以降で再びデザイナー名が明かされる流れが戻っても、Rootageの制作中=CB稼働中の頃だったから「夏の匂い」ムビではまだ出来なかったのでしょう…)
見た目がオシャレなだけでなく、贅沢且つ感慨深くなるシーンです *。:゚(´っω・*)゚・。
そしてカメラのファインダー目線のフレーム…
ナニからナニまで、「激写」の好みど真ん中でしかない画面構成です!! p(*`+△+)q


そんな感じで、公式曲紹介更新前に名乗ってくださっている律儀(?)な作風も菌類さんの特徴ですが、
WLEN7さんも挙げられた「打打打打打打打打打打」「忍恋花」ムビのようなセピアカラーの世界、
そして線状の雲は、我らがB.C.こと「Breakin' Chain」の(公式曲紹介シーンにもちょうど描かれている)空模様…!×24
打×10にいたっては雰囲気どころか、主人公の見た目まで似てますねw×10
むかしむかしの時代の鬼の娘の「揚羽」が、現世の女の子に転(が)生…
龍と少女とデコヒーレンス的な?w「鬼と少女とセピアの軌跡」と言うよりは、
セピアの女の子は朝顔の精霊かと思わせる演出だったりしますね。
夏休みに世話してくれた人間(男の子)に恋をした朝顔が、人間の女の子になって逢いに来た…という童話(notラノベ)的な妄想を膨らませました。



【今後画像化予定の受付済リク一覧】
↑現在の受付状況についてはこちら(一見様からのリクは受け付けません)