【IIDX】Lethal Weapon[レーンカバー&グラフエリア]


【WLEN7様リクエスト】
こちらも今年の初めにリク画像化させていただきました「Lethal Weapon」
通称「凶器」wの専用汎用ムービーのシーンのそのまま使い回しではない、
ARENAモードUIの背景デザインパーツが使用されたレーングラフです!×26
公式曲紹介のNAGIさんコメで予告されていたARENAちゃんクプロは、予想通りサントラ特典クプロアイテムとして配布されましたね。
ARENAちゃんクプロもレーングラフも、HVのプレースキンのパープルカラーとお揃いで「コーディネー闘」できちゃいます!w×53(RTG+HV)


Rootageの最後の曲だけどカラーがHVな「Lethal Weapon」、
そしてLIGHTNING MODELのテーマソングにふさわしい「LIGHTNING STRIKES」
この2曲の対比もまるで、「パワードスーツEAGLE」の仮面ライダーW(もしくは「センターマン」w)風のマスクのごとく…
ヒーローとダークヒーロー、光と闇、ライトニング筐体と従来筐体
そんな二極性を表現しているような気がしますよね。
曲自体もすごく似てると思うんですけど、それぞれメジャーコードとマイナーコード?とかだったりするのでしょうか。
(↑私は音楽の理論等の知識が皆無なので、的外れだったらごめんなさい)
何より、サントラブックレットにて「Lethal Weapon」と「LIGHTNING STRIKES」の作詞がMarLさんだと明かされたことも「驚喜」でした!×27(Track No.09+18)
ボーカリストについてはクレジットされていないものの、歌唱もきっとMarLさんですよね?
これら2曲は、てっきりサンプリングを継ぎ接ぎしてボーカルっぽくしたのかと思ってました…
あと、ポップンで先月配信されたライト(雷刀ではない)の新曲「place of the sky」(アーティスト名:「CROSSED FINGERS」)の特徴的なボーカルもMarLさんですよね。
(※ポップンはヤらないけど知識だけは蓄積してイきたいので、ネタバレの概念無しで新曲情報を都度チェックしている)
ギタドラにも向きそうな曲且つ、ボーカル曲で別名義(ユニット名?)を用いるというスタイルから作曲者はYvyaさん説があるようですが、
ギタドラに疎い私はYvyaさんの作風をまだ把握しておらず、判断ができません…。
どちらにせよユニット名だとしたらBSTは付かないですし、歌唱(&作詞?)がMarLさんならば作曲者も社員さんの可能性が高いのかと思います。



【今後画像化予定の受付済リク一覧】
↑現在の受付状況についてはこちら(一見様からのリクは受け付けません)