PASHA PASHA PARADISE

【現状】マイポリス3解禁楽曲群、全て未確認。冬ログボの件、保留中(画像化は出来なくはなさそうだが一生落ち込む)【当ブログ掲載画像の無断転載・使用禁止】

【IIDX】SHADOW REBELLION -II- / 錬成人間トリコロイダー


【WLEN7様リクエスト】
「SHADOW REBELLION」イベに新曲が追加されると…
リザ絵も「コンバート!」
リザの絵柄は入れ替わりますが、キャラが増えていく仕様になってます。
「コンバート!」は、トリコロイダーこと鳥居転奈(とりい ころな)の変身時のかけ声…
(出典:tricoro「BRAVE GLOW」公式曲紹介 特別ふろく 「ぼくらの宇宙戦争」の登場キャラクター)
宇宙怪獣よりも怖いコロナウイルスが猛威を振るい出す前(昨年末)に配信された曲ですが、
鳥居転奈ちゃん、名前のせいで「転奈ウイルス」とか風評被害に遭ってそう…(´;ω;`)
※念のためのアレ→ 1P側リザルトと2P側リザルトをガッタイダーして画像化したもので、解○画像などではございません。無断転載禁止。


今回はトリコロイダーこと転奈の初登場曲&サンホリさんの初IIDX曲の「BRAVE GLOW」のようなガチなSFアニソン風の路線か、
それとも即即なんちゃら(←悪意のあるうろ覚え)路線か(="=)・・・・・
DJ SHARPNELさんのお名前を見て覚悟(失礼)してしまいましたけど、ガチな特撮主題歌風の路線で良かったです!w
近未来的なHV新汎用ムビの舞台と、古き良き特撮ヒーロー番組を思わせるレトロなテイストのロゴやレイヤーとのギャップも面白いですw
「仮想空間トリコロシティーを舞台に60・70年代の変身ヒーロー物とゼロ年代の変身ヒロイン物の合体(意味深)」
というテーマがtricoroの「ぼくらの宇宙戦争」イベの当初のコンセプトでもあったみたいですが、
まさに"ヒーロー"がテーマの今作でめでたく新番組になって帰ってきて、おめでトリコロ!×47(tri+HV)


私は流行りに敏感(意味深)でファッション・芸能ネタが大好きなミーハーながら、
深く突き詰めているBEMANIにおいては他人との被りは避けたい性分ですので…、
(所謂「同担拒否」ほど強火ではありませんがw、)他人の推しはその人に譲りたいと思ってしまうたちです。
経験が無いので想像ですけど→ もし友達と同じ人を好きになったとしたら自分が身を引く、そして他人の物は羨ましく思わないので不倫とかはまずしないであろうw
でも別にアンチメジャーというわけではなく、「みんな大好き」な大人気曲とかも普通に好きだったりします。
「This is Love」の大人っぽい雰囲気はむしろBEMANIをやらない女の子達に受けそうだと初見時から感じているので、
BEMANIプレーヤーの男性としては玄人なチョイスだと思います!w×13(※褒め言葉デス)




【今後画像化予定の受付済リク一覧】
↑現在の受付状況についてはこちら(一見様からのリクは受け付けません)