【IIDX】がっつり陰キャ!? 怪盗いいんちょの億劫^^; <2>


明日会社。
なんてイってる間に4月2日の4時2分っすよ…(※リアタイ)
イきたくないにゃ~


この画像の記事を4/2の4:02にアップするまでが、今年の4/1記事の一連のネタですw×202042402
月曜日じゃなくて木曜日だけど…
そして本来は4:02に自動(予約)投稿されるように設定して「ぐーすかぴぃ」してるつもりだったのが、
結局リアタイ手動投稿で「もう4時っすよ…」^^;
4/1限定のブログHi-ケイ(背景)画像は「い陰ちょ」ムビ風のグリーンカラーのストライプ柄、
それを戻すついでの本日4/2~からの新背景画像は…3/31までの背景画像の別バージョンで、よりHVっぽいカラーになりました!×27
※4/1はアクセスが集中していたのか何故かプロフ画像の変更が反映されず、当日使えなかった「い陰ちょ」アイコンをしばらくプロフ画像にしますw


今年はこんなご時世(エイプリルフール自粛ムードか、ネタによっては不謹慎と思われて炎上しそう)…
且つ、私がこんな絶望的な状況ですので、
「しんどみが深すぎて(エイプリルフール)休業中…」にさせていただく選択肢もありましたけど…お粗末様でございました。
それ以上に、ネタが先月の下旬まで本当に無くて…、
HVサントラ発売日(3/18)を過ぎてから確認することになった怪盗いいんちょの新曲が最後の希望でした 。゜(゜´ω`゜)゜。
公式告知画像のシルエットの時点で怪盗いいんちょだとはモロバレルでしたので、
昨年の4/1の爆ゼニネタのような路線で、歌詞を改変できるネタがあってほしいとw、懸けるしかない気持ちでした。
が、冒頭の「しんどみが深すぎて休業中…」に「10連ガチャも爆死するし」の歌詞を聴いた瞬間に即刻イけると確信しましたw
3/31記事での「い陰ちょ」リザ画像化は敢えてのフラグと言うか予告状。
もっと言うと、3/31→4/1に「い陰ちょ」ネタを繋げたかったからSHADOW REBELLIONリザ4記事分を3/28-3/31に挟むことを急遽決めました・・・・
リザ画像化はムビ画像化よりも大変ですし、出すタイミングに悩むところ(いっそHV終盤に全曲出揃ってからの画像化コース?)ではあったものの、「がんばった~」
少し前まで体調不良で休業していた(←知りませんでした…)森永さんも、Primちゃんの歌い方は喉に負担が掛かって大変だっただろうと思います(´;ω;`)


そして、直前までヤってた姫留パネルキャンペーンでDJ N-PSTLさんこと( ▼∀・▼ )さんが爆死してなければ今回のネタは成立させられませんでした…
2400人当選なら手が届きそうな当選人数だと欲が出てしまうけど、
240人(いちかアクリルと同じくらい)は…さすがに夢を見れない数字ですからね(´・ω・`)
仮に当選したとして、ただの自慢的内容だけのネタは色んな意味で面白く思われないだろうし、
私のいちか442口事案も課金勝利自慢ではなく爆死だったから拡散され同情されたのだと、むしろ良かったと捉えてます。
ただでさえブログ運営すらままならない現状、BEMANIグッズ提供(交換)募集を伴う用途以外でSNSは運用いたしませんので(それは投稿数を見ての通り)、
新年度も「(ブログが私の人生よ~!)」
WLEN7さんことWAX WAXIMIZERさんこと同郷超天三兄妹長男さんへのコメレスも含めた内容など、
次回記事ではまじめに課金やSNSの考えのお話をしちゃいたいと思いますがっ・・・・!!!
明日会社。
今日も残業。
ぐーすかぴぃ



【今後画像化予定の受付済リク一覧】
↑現在の受付状況についてはこちら(一見様からのリクは受け付けません)