【IIDX】THE BRAVE MUST DIE


「VALKYRIAS」が『 HEROINE 』ポジションな楽曲なら、こちらは『 HERO 』ポジション…
と言うよりはアメコミのダークヒーロー?でもなく…悪役ポジション寄りのイメージだそうで、
ゴリゴリしててカッコいい、これこそが角田さんですねw d〔`ι_、' 〕
曲もレイヤーのガチムチ人間も「DOMINION」よりHARDCORE度がパワーアップ!×44(SIR+HV)
すかす公式曲紹介更新当時(2019/11/20時点で)は社員デザイナーのXTCさんのクレジットが「Anime / XTC」表記となっており、
「BEMANI Designers」表記無し=XTCさんも退社されたのかと気になっていましたが…、
今見たら、いつの間に「BEMANI Designers "XTC"」に変わってますね!?
HV曲紹介の一発目として「THE BRAVE MUST DIE」と一緒に更新された「VALKYRIAS」のNAGIさんのクレジットにはBD表記が最初からありましたけど、
XTCさんの方はただヌけていただけだったのかもしれないですね。(いつメ隠滅されたのかは不明)
つまり公式曲紹介ページも後に修正されることが無くないならば、CB時代の一律「BEMANI Designers」表記も個人名に直していただきたい…。
(ちょっと期待してCB公式サイトの曲紹介を見てみたけど、修正されてるなんてことはなかった(´・ω・`))


Primちゃんシリーズの角田さん曲は「ゴリゴリしててカッコいい」の真逆ですがw、
角田さんの御年でDOMINIONから10年間ずっとHARDCOREばかり作り続けるメンタリティーをキープするにも疲れてしまうことでしょう…〔'ι_、` 〕
なので、Primちゃんシリーズは息ヌキとか気分転換的な作品でもあるのかと思います。
曲によってはPrimちゃんシリーズの方が(主に聴く側の)メンタリティーがヤられそうな気もしますけどもw
私は美術の知識には疎いので、怪盗いいんちょが狙う名画「プリムヴェーラ」に元ネタがあること、
実在の絵画「プリマヴェーラ」のもじり(で間違いなさそう)とは知りませんでした…〔`ι_、'; 〕
↑前シリーズ曲の「怪盗いいんちょの悩み」の歌詞に既にプリムヴェーラが出てたことも、この記事を書くにあたり初めて知りましたw×22
意味深な全面モザイクは「ムビでは表せないほどの物凄い名画」的な表現なのかなと思ってましたけど、
仮に権利的にイけたとしても人物が多く、パロディっぽく描くのも大変そうですよね…w
女性の衣装も、全裸ほど過激ではないですがSuke+Sukeですし(///∇//)
ちなみに私が「プリマヴェーラ」という単語を初めて認識したのは「SPRING RAIN (LLUVIA DE PRIMAVERA)」、
どちらにせよBEMANIw(※原曲は洋楽版権だけど、「LLUVIA DE PRIMAVERA」という原題は知らなかった)
LLUVIA=雨、PRIMAVERA=春 という意味のイタリア語の響きが綺麗だなと思ったのですが、
「SPRING RAIN」の三人娘のレイヤーも布の面積が少ない上に濡れてて(意味深)、
これも当時だからこそ出せたレイヤーと言えるのかなと… でも、水着だから大丈夫?w×13
そして春の画と言うと…、まごうことなきエロい美術の意味になってしまいますね `。*:`( ゜д゜*)