【IIDX】TRIUMPH


同じAJURIKAさんのHVデフォ曲「Moving on」とは全く違う雰囲気の明るいUK HARDCORE曲!
AJURIKAさんご本人も「今までやってないような方向性」とおっしゃっているだけに…
まさに新しい方向性に"トライ"アンフした曲ですね!!!w
トライ(tri)だけど3つではなく4つのマーク・・・・ということを言いたいのではなく、
曲名の字面と4つのマークのムビがトランプを連想させる通り、「TRIUMPH」(トライアンフ)はトランプの語源・原型のカードゲームのことだそうで、
クラブとスペードとハートとダイヤがガッタイダーした後半シーンのスター=エースでしょうか?
昇天(が)して、文字通り「星になる」のですね・・・・☆゜:。*。
この画像ではダイヤとエースのシーンがありませんけど…、
(しかも、画像の真ん中のシーンはスペードとハートの敢えての境目の瞬間なのがマニアックw)
公式ジャケ画像に使われているのはエースのスターのシーンです。
↑まだ出ていない公式曲紹介の画像も同じ箇所になるかと思います。


TRIUMPH=「勝利・凱旋」の意味を持つ言葉のイメージから?、外国のモーター企業のブランド名などにもなっているみたいですが、
私がこの曲名を見て一番最初に思い浮かべたのは、「TRIUMPH」のドイツ語読みの女性用下着メーカー「トリンプ」でした… .+(〃ノωノ)゚.+°
赤チェックのハートのお部屋(この画像の右のシーン)は女子力が高くてKAWAiiですね…(*´ω`*)
この画像のアングルだとドールハウス風に見えますけど、
ムビで全景を見ると、ラ○ホの内装にありそうな感じだと思ってしまいました…w(///∇//)
一方、青色のスペードゾーンは「HARD BRAIN」、黄色のダイヤゾーンは「SPEED ROCKER」のムビを思わせる世界ですね!×26


最高峰3067mの「On take SUN」(御嶽山)だけでなく、各地にもOn take SUNが…
地域によって読みが違うようですが、「至る所に御嶽さん」(←○ーメンブレイグッの泉さん風w)とは知りませんでした!×3067
私の地元でも、隣県に みたけさん or みたけやま があるというのを知らなかったです…。
そして唯一の「On take SUN駅」があるのは細江MEGAさんの地元ではなく、WLEN7さんの…だったとは。
藤森神社が「もりじん」、金玉神社wが「たまじん」、ならば御嶽神社の略称は「たけじん」ですねw