【IIDX】And-RoiD <1>


【WLEN7様リクエスト】
今何度? And-Roi度!!
SFチックな歌詞と曲と、ポップンチームのBEMANI Designers "とっきー"さんらしいレイヤー、
そして、それらとは一見似つかわしくない印象を受けるLincleメタリック&サイバー汎用ムビが背景として使用されていますが…、
アンドロイドの無機質的なイメージと、近未来風の舞台背景、
そして「カワイイ アンド エモイ」世界観にハマって(意味深)いますね!×46(Lincle+AV(And-RoiD Video))
同汎用ムビ使用曲「Calvados Queen」記事にも書かせていただいた通り。
「Realize Maze」の汎用なのは当初は違和感がありましたけど、意外と女性ボーカル曲にも出番が多くなりそうです。


アーティストのFujishiroさんこと藤代佑太郎さんはJ-POP・アイドルソング中心に活躍されている方だそうですが、
普段、Fujishiro名義では活動されていない?ようで、アニソン等のコンポーザーではなくギタリストさんだったとは意外でした。
※ライトニングモデル稼働直後にご本人による告知はあったようです
今のIIDXでは貴重なジャンル名:J-POP枠の曲ですが、
昔のIIDXっぽい版権J-POPや、HYPER J-POPシリーズともまた違うアニソン風のシンフォニックなJ-POP。
どちらかと言うとポップンやギタドラ向き?でもあるものの、IIDX曲らしいダブステっぽい音も入ってますね。
そんな「And-RoiD」も先行曲の先行リク画像化予定案件として、宜しければ全レイヤーという形で受理だけさせていただきたいと思います!×173(BPM)


And-RoiDの主役?の水色の子はスミレの2Pカラーにも似てますね。
曲の雰囲気や世界観的にも、ポプに移植されるならばキャラはスミレ… よりも、やはりアンドロイドキャラのシーノイドが適任でしょうか。
画像の右レイヤーの中央の女の子の髪色こそスミレ色ことヴァイオレット色ですけど、
例に漏れず、紫色はセクシーなイメージ…(///∇//)
特にヴァイオレットはヴァイオレンスと言葉の響きが似てるせいか、過激なエロみたいなイメージがありますw
(洋画の「ウルトラヴァイオレット」も若干エログロヴァイオレンスな年齢指定作品かと思ってました…。)
私は子供の頃からピンク色と紫色が好きで、皆がカラフルなペンを使ったりする時に自分はピンク一色とかにしてましたので…、
別にエロいことを言ったりしてたわけじゃないのにエロ扱いを受けてました。。。