【IIDX】Backyard Stars


【WLEN7様リクエスト】
近作のIIDXには、過去作品で曲提供されていた方の復帰も含め元バンナム所属のコンポーザーが続々と…
というのは佐野電磁さんの「Duration」画像化時も話題にさせていただいたところ、
IIDX初となるTAKU INOUE(通称イノタク)さんの綺麗系FUTURE BASS曲の画像化が、サントラブックレットのHV枠の最後を飾ります…☆゜:。*。
私がイノタクさんのお名前を初めて見たのは、天下一のシンクロニカ枠の「夜明けまであと3秒」という曲だったと思います。
曲名自体も記憶に残っていました。(これがもし4秒だったら、「出会って4秒」を連想していたかもしれない…wwww)
↑上記「シンクロ2課Lab」(シンクロニカ公式サイト)にて「自分の曲が他社さんの音楽ゲームでプレイできるようになるなんて、初めてなのでうれしい!!」とおっしゃっていたイノタクさん、今では…。
IIDXの前にBEMANI初のイノタクさん書き下ろしとして提供されたダンスラの「Forgetting Machine」もFUTURE BASS曲ですが、
「Backyard Stars」はFUTURE分強め、「Forgetting Machine」はBASS分強め で印象の違った2曲ですね!!


「Backyard Stars」ムビのBackyardには、Lincleポップ&サイバー汎用ムビが!×46(Lincle+HV)
完全固定レイヤーと言うか構成的にはほぼ専用ムビですが、
浮遊している女の子のデリケートゾーンが見えそうです…(///∇//) ←絶対書くと思われてそうなやつ
BEMANI Designers "蒼弐"さん作なのが確実であろうムビは絵柄で一目瞭然なだけでなく、
「Calvados Queen」同様に背景汎用の使い方(見せ(魅せ)方)にも特徴が出てますね。
ちなみにこの画像の右のシーン(アップ)はCHECK!SONGS 2019 Decemberのジャケ、
左のシーン(引き)は、ライトニングモデル公式サイトの先行曲一覧ページのサンプル画像とほぼ同シーンです。
などなど、まだ書けそうな話は同郷超天三兄妹のフェ○ックス…もとい(すみませんw)、
不死鳥(=長)男さんリクの「Backyard Stars」ムビ画像化時に改めて…。
「AKASHIC BREAK」はきっと、BPM倍鳥(倍取り)w×102.5(BPM205の半分)