【IIDX】EVANESCENT


平成から 令和へと 時代を股に掛けた(意味深)Rootageのサンホリさん曲
ん~EVANESCENT v('ω')
プログレロック調にメタルギターを交えた(意味深)デジタルロック!×898(←BPM推移:161-147-137-127-161-165の合計値)
蜃気楼イベでは同アーティストのスピードメタル「ROZA DE ANDALUCIA」もGITADORAから移植されたり、
前回記事曲の「あさちゃんの"おAnonymous版"」メタル「Unbelief」に、
「EVANESCENT」と同じまゆずみさんムビのハードロック「SIGMA」etc…
蜃気楼イベの解禁曲には、IIDXにはあまり多くないギタドラ向きジャンルの曲が随分集中していた気がします。
同イベ内に同じ外注アーティストの新曲と移植曲が揃うのも異例ではないでしょうか?
(「ROZA DE ANDALUCIA」にはサンホリ(GUCCI)さんと菜々さんに加えて角田さんも居るので、厳密には同アーティスト扱いではないのかもですけど〔`ι_、' 〕)


前回記事の末文にも書かせていただきましたが、蜃気楼イベ曲はラノベの既存作品を思い出す世界観のムビも多く…
「UNDERWORLD HOLOGRAPHY」「BLO§OM」のムビが近未来SFバトルアクション作品だとしたら、「EVANESCENT」は異世界ラノベ的ですねw
女性キャラは異国(中東)風で、やはりFGOのキャラっぽいと思ってしまいますw
「EVANESCENT」とは、「はかない」「つかの間の」という意味…
だから、ムビの女性も「穿かない」、、。?
この画像には掲載されてないですが、女性のおみ足が露わになっている全身シーンは穿いてないように見えなくもないですw(///∇//)
公式曲紹介画像に使用されているシーン
そして、空いている胸元にも目が、、。
公式曲紹介にて高橋菜々さんもおっしゃっているように、ナニかに「とてもビンビンくる箇所もあったりで、感じる」
(※公式コメの作為的なヌき出し) などの意味深な思考(嗜好)が湧き立ちつつも、
世界や時空を超越して出逢う運命の男女の物語は、これぞドラスチックでドラマチックです .+(〃ノωノ)゚.+°
純粋な意味での「はかない」=「儚い」ポップンキャラの硝子の生みの親:あまもんさんのアニメーションは、弾けたテーマの14 FEVERの中で特に異質な存在感で印象に残ってました!×14
俯瞰視点(が)のカメラワークの変化+雨を降らしてキャラクターの心情を表現した斬新なMISSアニメと、笑顔を見せてくれるWINアニメが当時から好きでした。
サニパのちっひさん版の硝子のMISSアニメでもそれが引き継がれ、
更に透明度と湿度が増した質感が切ない…一方で、WINアニメでは照れた表情を見せてくれてより可愛くなってますね(*´ω`*)