PASHA PASHA PARADISE

【現状】マイポリス3解禁楽曲群、全て未確認。冬ログボの件、保留中(画像化は出来なくはなさそうだが一生落ち込む)【当ブログ掲載画像の無断転載・使用禁止】

【IIDX】Carmina・その10


【WLEN7様リクエスト】
NAGIさん監督のAV(Animal Video)「Mächö Mönky」からの…「Carmina」
人間キャラの顔の描き方がいつもと違う気がして、どちらもNAGIさんムビだったとは公式曲紹介が出る前は確信が持てなかったですが…、
「Mächö Mönky」は冒頭タイトルロゴのカットインが「n’pa pa BBQ」、そして3DCGの質感や色味は「Blue Spring Express」ムビに近い感じがします。
この画像には無い、CANNON BALLERSカラーの本に蝶(Papilio ulysses)が舞う「Carmina」レイヤーは…
まるで「ANCHOR」ムビの続きにも思えるような演出ですよね!×51(CB+RTG)
以上の要素からも、NAGIさんムビである「ANCHOR」からの「ANSWER」(コヤジ)は導くことができるものの、
当ブログで「Carmina」をリク画像化させていただいた時点(が)では公式曲紹介が出る前でしたので、
画像化しながらでも性別不明だったジェンダーレスな見た目の少年?少女?は… 後に少女(名前は「Isla」)であることが判明いたしました♀
と、制作協力としてPendragonさん(=ぺぬさん)の名前が出ているのに今改めて気付き…
しばらくBEMANIでお名前を見掛けなかったぺぬさんも、今作の「Ska-sh All Neurons!!」の少し前からIIDXチームのお手伝い的なことはされていたのですね!


すかすアーティストの「CANVAS feat. Quimar」さんの正体は、サントラブックレットのクレジットでも結局明かされず…。
公式曲紹介から「CANVAS」さんはユニットではなく単体名義、そしてBST表記やサントラに「Konami Amusement」クレジットが無いことから外注アーティストであるのは確定として、
音は、すごく…Gramさんです…。
「Carmina」配信日(4/4)から間もない4/13のほぼ同時刻のGram元気さんCamelliaマサヤさん(=ギターのQuimarさん?)の意味深なツイ投稿で自ら匂わせてはいたみたいですけど、
ギターは別の人に弾かせるなら、元気さん一人で自○自○した方が早い気が…。
ナニか掘り出せないかと更にエゴサしたところ、先日5/15に元気さんの謎の「Carmina」なるリプライが…
宛先は某神社YouTuber氏(※私は氏の動画は拝見したことはございませんが、YouTuber活動前から元気さんの友人らしい)で、氏の投稿が非表示で読み取れないものの…
その後の「GuNGNiR含めて、あれに関しては音ゲーの曲一切入れないで勝負したかったってGramさんが言ってたよ」という元気さんのリプから察するに、
「Carmina」にGramさんと言う名の元気さんが関わっていることはほぼ確実でしょうねw (冥_冥)
「Carmina」の公式曲コメが出る頃には既にWACCA関連の仕事も並行されていて、その立場上では語りづらい大人の事情的なものもあったかと推測します。
それも含めて少々重たい雰囲気が増して、イベラスボスを飾るにふさわしい荘厳な一曲です…。


イギリスのことわざ「好奇心は猫を殺す」
知らないほうがいいこともあるけど、見ちゃだめって言われると見たくなる…。
R指定版アラジンことアラビアンナイトwも良い子は見ちゃだめ!な話ですが、
まだまだ膨らみそう(意味深)な考察の続きは、近い中東舞台の「ZENDEGI DANCE」画像化(2記事後)あたりで!?(///∇//)