【IIDX】Next Tales 2 Oath (IIDX 20th Anniv. "Ring" Theme)・その2


「DREAM MATCHの戦いをもう一度味わえる一冊」再版

IIDX20thアニバーサリーパーティ "Ring" のテーマソング「Next Tales 2 Oath」
IIDX20周年のこれまでの感謝とこれからの希望を込めて、
「次の物語へ進む為の誓い」の意の曲名表記が「Next Tales "to" Oath」ではないのは…、
「2 Oath」と「20th」、字面の見た目を掛けていたりもしそうですね!×20


5時間20分もの尺(意味深)の"Ring"アーカイブは半分以上がKAC的イベということもあり観てないですが、
後半のトークショーの内容は気になる…(と本表紙画像化時も書いたものの、未だ観てない)。
BEMANI(IIDX)の楽曲よりも映像についての想いを熱く語り交わさせていただくブログを運営している激写としては、
公式曲紹介の村田裕次さんのコメが特に心に響きました。
村田さんの「会社の隣の人がエコ爺の専用ムービー制作者」という初出し(意味深)情報もw×15
そんなエロ自慰…もといエコ爺のムビはswift3さん&TETSU-LOWさんの合作だそうで、
→参照:DJT公式サイトアーカイブ公式曲紹介
swift3さんのIIDXムビは多分これだけ、一方のTETSU-LOWさんは「80's CAPSULE」「D.A.N.C.E.!」「State Of The Art」の専用ムビも手掛けている方みたいです。
いずれにせよ、このタイミングでエコ爺の話題を出される村田さんはマニアックだなと思いましたが(褒め言葉)、
これはフラグだったりしたのか…、
「エコ爺 伝えてゆきたい(beatmaniaIIDXからDANCERUSHまで yeah!)」
今年の唯一のBEMANI公式のエイプリルフールネタとして、エコ爺がLove DANCERUSH Foreverw×28(夏は28℃にSET!)
一日限定ではなく「今後も居座る」w的な意味でForever…
(今年のBEMANI公式の4/1ネタは毎年恒例のSDVXですら自粛でしたけど、一日限定の超絶講座等は特に今年は憚られたでしょうからね…。 ∞∞(σ∧σ*)∞∞)
それにしても、ダンスラからBEMANIに入った新規プレーヤー達にとっては10年以上前のしかも高難易度でもない弐寺曲は馴染みが無いのでは…というのが気になりましたが、
ネタ的な狙いもあるとしても、曲自体はガチな80'sユーロビートなので意外とダンスラ向きのジャンルだったりするのでしょうか?


無課金ソシャゲイベでダンスラ移植が決定している3曲・・・
欅坂46の某曲のPVにジャケが似てるという理由でもお気に入りwの「ATRAX」
(↑当時も「ダンスラ勢が欲しがりそうな曲」と書いてましたが…この展開はダンスラ勢ではない私も嬉しいw)
最近のSDVX曲の中でトップクラスで好きなハードベースハウス「Butterfly Twist」
そしてPSYCHE寄りのPSYSTYLE曲と思われる「Our Soul」(DDRカードコネクトでよく当たったから存じている)、どれも納得のチョイスです!!!
STUDIO MOTTIE「出す 出さない 出す 出す 出さない(意味深)」