PASHA PASHA PARADISE

【現状】マイポリス3解禁楽曲群、全て未確認。冬ログボの件、保留中(画像化は出来なくはなさそうだが一生落ち込む)【当ブログ掲載画像の無断転載・使用禁止】

【IIDX】お菓子の王国・その2


「甘党が選んだ絶品フルコース♪」再版

『Mr.Cの屋敷』のたくさんの扉(罠)を駆けヌけた先に待っていたのは・・・??
犯しの王国(=「某rn Hub」?w) もとい…『お菓子の王国』
イベの最後の解禁曲(≠ラスボス曲)としてはかわいい曲とゆるいレイヤーですが、
(「あえて☆12らしい、早め(BPM190)の曲」とSnail's Houseさんも公式曲コメでおっしゃっていますし、譜面は決してかわいくはないのでしょうw×202(12+190))
これもRootageのコンセプトにアジャストしている、絵本の物語のエピローグのような余韻を感じました。
かわいいお菓子の曲に似合うBEMANI Designers "てふてふ(tef*tef)"さんのお名前と作品を、このような形で久々にお目に掛かれるとは!×102102(てふてふ)
使用されている「OSTERさん汎用」こと10th汎用ムビの星もまるでコンペイトウみたいですね…☆゜:。*。
「お菓子の王国」→「Mel」と、同じ10th汎用ムビ+てふてふさんレイヤーの組み合わせが2作連続でキましたが…
「お菓子の王国」は"飴"の曲、そして「Mel」は"雨"の曲w×53(RTG+HV)
お菓子の王国にてヌけ出せ無くなったおひめさまのお伽話、、、
「でもやっぱり夢落ちだったョ!」
↑全くの無関係だけど、加拉巴土俗三兄弟(ジャカルタファンクブラザーズ)のABDIさんの声で脳内再生されましたw(●∞●)/~


ABDIさん…●ットさんの「眠りの国のステラ」のファンタジーな世界にも、この10th汎用ムビが確かに似合う…(*TOT*)/~
無課金ソシャゲイベのIIDXへの流出(移植)3曲の汎用ムビ予想は私のやつではなく、
同郷超天三兄妹の汎用ムビソムリエ様の予想通りになる予感しかしないですね!×30(6th+10th+GOLD)
「眠りの国のステラ」はジャケの夜っぽいカラーから暗めのトーンが多い汎用ムビのイメージに囚われてしまいましたけど…、
「Raspberry Railgun」等、ギタドラにも向きそうなフュージョン系ジャンルの曲でも同10th汎用ムビが合いますし、
童話風の世界観に、ステラ=星のCG
ナニもかもが「合っとっと」ですね。(TOT)/~☆
もしくは実際にギタドラにて使用されているEXCHAIN以降のプレアン汎用ムビごと移植されるかのどちらかだと思います。
ポップンからの「Vinculum stellarum」もステラ繋がり(意味深)な曲名ですが、
こちらの方がカラーが夜っぽく、白いPENDUAL PRESENT汎用ムビよりはGOLD汎用ムビ(移植曲御用達の「せおちゃんボーカル汎用」)が合いそうだと思い直しました。
ジャケからも6th天(が)汎用ムビが大本命予想な「take me higher」は夜のイメージではない曲ですけど、
3曲とも天(が)という共通点(が)=「共通天(が)」がありますね・・・