【IIDX】XENON II ~TOMOYUKIの野望~・その5


【WLEN7様リクエスト】
「IIDXのミスターTさんといえばこの方!」再版

「DELABITY LABORATORY」(デラボ)イベ曲の"再版"画像化を完走し、
今作のサントラブックレット画像化も佳境に…
「ARC SCORE」イベ曲 再版画像化!×9(汎用ムビ曲も含め全9曲)
IIDXにイニシャルTのアーティストはたくさん居ますけど…、正真正銘のミスターTさんといえばこの方!
こちらは「Mr.Cの屋敷」ではなく、「Mr.Tの屋敷」なムビであり「Mr.Tの野望」の曲w×8
「Mr.C」画像化の際も話題に挙がりました通り、Mr.TさんことTOMOYUKIさんはコナミ退社後もBEMANIとの関係が良好である稀有な存在ですね。
Ms.TさんことT田さん画でムビ内にご本人ご登場もOKwという懐の深さも頷けます。
むしろ今となってはBEMANI Sound Teamじゃないから顔出し(たとえ似顔絵でも)が可能ということでもあるのでしょう…。


「XENON II」はMr.TさんのIIDX書き下ろしとしてはDJTの「叶うまでは」以来、実に11作ぶりの提供曲みたいですが…、
その前のSINOBUZにてタル曲の「Surf on the Light」が弐寺にSurf(移植)!×24
↑曲名的に、キーマニからIIDX 5thにHI GREAT MIXされてRide(移植)した「Ride on the Light」の続編曲と思われる関係での移植もありそうですけど、
キーマニの「Ride on the Light」原曲がタルにもRideしていたとは知りませんでした。
他にも智之さんはタルに積極的に曲提供されていたのですね。
ポプへの流出(移植)の告知で知った秋成さんボーカル曲「insist」はIIDX 6thの「Free Style」を思い出し、これまた懐かしさと新しさを感じました!×6
そんなノスタルジアのOp.1&Op.2のサントラが5枚組で遂に発売決定!×5500(円)
しかも発売日が…、コンマイから( ▼∀・▼ )さんへの誕プレかな?w×819
来月発売のギタドラと指のサントラにも言えることですが、アルティメットモバイルの音源配信に完全移行せずにCD媒体(一般販売)としてリリースしてくださるのは嬉しい限りです。
私はアルティメットモバイルを使える環境が無い…というのは特に困ってないのですけど、
店舗先着・抽選景品としてのCD化はこれを機にやめていただきたいです(>´ω`<)