PASHA PASHA PARADISE

【現状】マイポリス3解禁楽曲群、全て未確認。冬ログボの件、保留中(画像化は出来なくはなさそうだが一生落ち込む)【当ブログ掲載画像の無断転載・使用禁止】

【IIDX】抱きしめてモナムール


「私のいくじな誌…」
(↑ここまで「再版」「新版」etcの流れでキたので、無理矢理ですが本っぽい表現にw×19474(いくじなし))
以下の話はもしかしなくても以前に当ブログ上でしたのですが、
「いや、この話読むの、3回目位だから。」という皆さんにおかれましては、とりあえず
もう一回くらい読んで頂けますとまた新たな発見があったり、繰り返すことによって
高揚感が増すミニマルミュージック的な効果っぽい何かが得られるかも知れませんので、
お付き合い頂きたく思います。(たぶんではなく「故意する☆角田さん公式曲コメコピペっ!!」)


80'sのイメージの世界観的にはRootageの前作CBの「ナイトシティー・アヴァンチュール」
曲調&アーティスト名的にはBeatStreamの「それは花火のような恋」を意識しているであろう印象が強く、
イベント「ARC SCORE」のLincle曲という要素は特段感じないと言うか…
Primちゃんは毎作こんな感じが通常運行ですよねw×19
「SPEED DEMON」風の、キャラ・ロゴ・パターンのデザインになつかしポイントがちりばめられたちっひさんのレイヤーに、
我らがB.C.使用の10th汎用ムビの海岸ドライブシーンも、まるでARC SCORE CANNON BALLERS(わずか1作前の振り返りw)?と思ってしまいましたが…、
このブックレット画像の左と中央のレイヤーでも10th汎用の透過背景が世界観を構築し、非常に素晴らしい役割を担ってくれていますね!×55(10th+Lc+RTG)
「80年代テイストのアニメ風の映像をフィーチャーするムーブメント」こと、
VaporwaveやFuture Funk等のニューウェーブリバイバルの流れがCB頃からBEMANIでも盛り上がっていて嬉しいです。
Rootageはカラーとしては渋い雰囲気の作品だったからか、それ系統の曲は「抱きしめてモナムール」くらいでしたけど…
今作HVのイメージカラーはパープルでまさにVaporwave・Future Funkカラーだったりするのもあり、
デフォ曲だけでも「NRG STAR '86」「Virus Funk」「Hyper Drive」etc…
80年代テイストをリアタイでは知らないも同然の自分も楽しませていただいてます!×80


あと2バージョン程でPrimさんも満10歳を迎える(なぉ、森永さんの実年齢は…(「ダメ…」w))というところ、
Primちゃんワールドも色々ヤり尽くしたのか、既存曲のリバイバルのような流れが続き…
今作の「い陰ちょ」はARC SCORE PENDUAL?と言わんばかりでしたけど(←「い陰ちょ」は共感ポイントも高いので好きw×49(PEN+HV))
いよいよ時も動き出し、6/4より新ARC SCOREが、、、、、
IIDXに限らず各機種が動き出すようですが、まだ世の中が油断できぬ状況で供給(アプデ)して大丈夫なのでしょうか?と心配してしまいます…。
変わらず私は(転奈無関係でも)会社以外への外出自粛を望んで続けますので、
大変申し訳ございませんが、暫くの間は最新曲のネタバレ自粛で何卒宜しくお願い致します。<(_ _)>
(グッズ集めおよび調べ物の用途限定で使っているSNSも公式アカウントの閲覧(と、グッズ関係の案件)以外は徹底的にシャットアウト)
各機種に人が殺到してmitsuさんならぬ「密」が避けられないと思いますゆえ、お気をつけください。