【IIDX】X-DEN・その2


【WLEN7様リクエスト】
X-天(が)
ワンモアリザローディングタイトル に続き、
実質3記事目となる「X-DEN」画像化です!×20th(=20 T(agawa)H(amada) ANNIVERSARY)
ムビはボスレイヤー形式でヌきどころにウーンウーン悩みに悩んでしまうという理由で画像化できないため、
このような形で、最初で最後の「X-天(が)」ムビシーンの画像化が叶いました。
「打鍵と擦皿の技芸を極め、流るる譜面を心眼で止むる者よ。
いざルーテージ図書館に巣くう、魔神エクチュダナと邪神アブディエンを退治せよ。」
「とんでもない厄災をもたらして猛威を振るう存在」←今、リアルの世の中がこれなので恐ろしい…。
このムビのTの人は「邪神アブディエン」なのであって、BEMANI Sound Team "ABDI from ジャカルタファンクブラザーズ"(長い)とは非なるもの…、
そして、BEMANI Sound Team "DJ TOTTO"とも非ざるもの…?(TOT)/~
だから、BST体制後でも顔の一部が隠れてたりすれば実写として顔出しOKなのでしょうか?w×10110(TOTTO)
Σの人に縁があって印象深いキャラクター(デビュー曲)の「Highcharge Divolt」の少年は前作の「ANCHOR」でヤりましたし、
一方のTの人はどちらかと言うと他機種での印象の方が強く、IIDXでは空想ファンタジーシリーズの可愛いキャラが多いので消去法でもABDIさんしか無いのかもですねw(●∞●)/~
個人的には「限りない畏怖」を求める存在としても「Gravigazer」のスカルを推したいところですが、
一目でTの人の曲のレイヤーだと分かるようなキャッチーなモチーフではない…w×22


「X-DEN」公式曲紹介より
IIDXの「20年を振り返りつつ、これからの20年に向けて」
私と同じくDJ TROOPERSが大好きというΣの人に、ARC SCORE DJ TROOPERS曲を作っていただきたかった!w×15
そんな「限りない畏怖」ならぬ「限りないIf」を求めるだけなのは自由として…、
「「蜃気楼の図書館」のクイズは最近遊び始めた方々からすると情報的にポカーンな所も多かったかもしれない」とΣの人がおっしゃっていますが、
この「X-DEN」も条件緩和はあるとは言え、最近遊び始めたどころか上級者でないプレーヤーだと置いてけぼりになってしまった方々もいらっしゃいそうですよね…。
かつてはONE MORE EXTRAは超上級者様専用の演出でしたし、最高難度やボス曲があってこそ盛り上がるのも分かるのですけど。
でも…サントラブックレットのクレジットからもサンプリング元の歴代ボス曲のコンポーザー達への敬意が感じられ、
「GENE」ではある意味叶わなかった形と言っていい、Killerさんの名前も連ねてあるのは感傷物です。 (TAT)/~


DDR→IIDXにRISINGしてきた移植曲「RISING FIRE HAWK」もまさにジャンル:HARDSTYLEの曲だったとは…〔`ι_、' 〕
↑DDR A公式サイトでも紹介されている、ジャケの「危うげな歪みが感じられる」色合いからも9thのGENOCIDE汎用ムビが合いますね!×33(9th汎用+SBZ)
Tの人こと田川さんの運命の日の6/11(木)から開始の『HEROIC WORKOUT!!』イベROOM3に「IN BETWEEN」が移植されたら…
「びっくりダヨ!」(CV:田川"ABDI"義浩)
(本当にそうなったらとてもアツイですが、例のごとく全て自粛中のためネタバレは「密」(←秘密的な意味で)でお願い致します。)