【IIDX】Lethal Weapon・その11


【WLEN7様リクエスト】
T.Σ.Generationの「Σの人」の… Lethal Σeapon
Rootageの最後の配信曲だった「凶器」が、サントラブックレットのムビスクショ画像化の最後も飾ります!×65(曲目)
私自身も大好きな曲ですので、全10記事分のムビ画像化とレーングラフ画像化の記事でも書ける内容が尽きず、
それゆえに当時は割愛してしまってずっと温めていた「凶器」画像化に関する話をこの機会に…。
リク主であるWLEN7様はもうお気づきかと思いますが、画像中央のARENAちゃんのレイヤーと、
プレーヤーのクプロのレイヤー(「Lethal Weapon・その7」「その8」の画像)は背景透過仕様になってます。
(クプロのレイヤーがブックレットに掲載されてないのは、プレーヤーによってカスタマイズが異なるからでしょう)
各レイヤーに背景色がついていて、特にクプロのレイヤーの方は透過率が低くて最初は気付かなかったですが…、
例のごとく背景チョイスが悩ましくなり、3レイヤーともラストシーン後の画面暗転背景での画像化に統一しました!!!
背景に迷ったら…真っ白か真っ黒でw
とにかくナニも無い背景で画像化したくて、今回は真っ黒に統一致しました。
言わば、「Konzert V」全レイヤー画像化時の試みの逆バージョンです。
「Konzert V」では曲(ムビ)開始前からデバイス入力をすることによって本当に出だしの1フレーム目でのレイヤー出力を狙ったのに対し、
曲(ムビ)終了後のタイミングでレイヤーを狙って出すのはランダム当たり待ちな運ゲーになってしまう上、
(しかもレイヤーが3種且つ、ARENAちゃんのレイヤーは前振りのクプロ4人シーンの尺(意味深)が長い)
Pフリー途中落ちも使えないので時間的効率も良くはないのですが…
「凶器」ムビの開幕は一瞬真っ白な画面になるものの、すぐにブックレット画像左の「RECKLESS HARDCORE」ジャンル名ロゴシーンが出現してしまいますからね。
一方、曲(ムビ)終了後の暗転からリザ画面推移までは少し秒数の猶予があるので、
とにかく回数を重ねていただいて、レイヤーも暗転しないタイミングでGIRIGILIに現れたものを使いました。
打鍵と擦皿の技芸を極めるN-PSTLと、流るる画面を心眼で止むるGEKISHA。
「そんな話です。」


サントラブックレットにおけるムビスクショ掲載曲はこれが最後…、
延べ65曲を画像化しながら1曲1曲をガチ語りしつつ(WLEN7様、本当にありがとうございました!×65)、一直線に突き進んできましたが…
隣のページを、「開きたまえ!Next pAge!」w
まだもう少しだけ続く…なのです!
と言うのも、今後の画像化展開予定を現在進行形でもウーンウーン悩みに悩んでおりまして…、
↓WLEN7様へ参考までにご質問↓
・HV新汎用ムビの画像化リクはご検討中ですか?(他、IIDXリク追加案件がナニかございましたらそれも)
・GITADORA Matixx & EXCHAIN サントラのDVD収録ムビも画像化対象にするとしたら、リクはございますか?
※リクの有無(UMMU)だけお伺いしたいので、シーン詳細等はまだ纏めていただかなくて大丈夫です。