【IIDX】D2R (7th style 汎用ムービー)・その2


【WLEN7様リクエスト】
万華鏡(意味深)のように光の色が変化しながら回転(が)する、とてもきらびやかな景色…
これも7thのキャッチコピー「JEWEL SHOWER」を表したシーンですね!×7
EMPRESSのキャッチコピーに含まれている「煌」、そして「ラグジュアリー」という形容詞からはGOLDも思い浮かべます。
画像化時も書きましたが→ラグジュアリーな「X-DEN」のワンモアリザはGOLDとEMPをガッタイダーさせたような雰囲気ですよね!×30(GOLD+EMP)
7th style 公式サイト(アーカイブ)の新曲紹介ページより:
CONCEPT of JEWEL SHOWER / side : SOUND / by dj TAKA
「クラブのでっかいガラス玉のインテリアのように、赤、青、緑・・・他にもたくさんのカラーを持った音楽を浴びることができるゲームでありたい」
お金持ちの社交場とは全然違って、クラブという場所には「別にガラス玉だって、綺麗でおしゃれだったらいいじゃん?みたいな世界がある」
そんなクラブのきらびやかでにぎやかな世界をゲーセンで体験できる…
ということが、ほとんど遊びに出なくなってしまった今の私にとっては特に非日常に感じます…。


このシーンは… 10thの「Debtty Daddy」と、
現在は専用ムビに差し替えになっている、RED時点での汎用ムビ版の「AGEHA」
の公式曲紹介画像(アーカイブ)としてもそれぞれピックアップされております。
今回のリクで私が画像化させていただくものも、↑のどちらかと完全一致にするつもりで途中まで作ってましたけど…、
ヌき出す瞬間によって色が違い、2つある選択肢からどちらかを選ぶことはできませんでしたので、、
3つめの選択肢:「どちらにも寄せない」
当7th汎用ムビの画面右上に最初から最後までずっと出ていて水平回転(が)している白字の「beatmaniaIIDX」ロゴを指標とし、
今回の7th汎用ムビリク画像化6枚全て、IIDXロゴが正面に向いた瞬間を基準にヌき出させていただくことにいたしました。
つまり、前回記事の「その1」画像のIIDXロゴもそうなってます。
「その1」画像の泡のタマ(意味深)のシーンは白背景ですので、瞬間によってはロゴが同化しますが…
ちょうど、赤いタマ(意味深)の上に「beatmaniaII」までの文字が明瞭に見えるところでした。
当記事の「その2」画像シーンでは紫色が強めの瞬間のヌき出しになり、
他の色とのバランスも含めてHEROIC VERSEっぽいカラーになったのも個人的に気に入ってます!×27
「AGEHA」の公式曲紹介画像では赤色が強めの瞬間がヌき出されている気がするのは、やはりREDだから?