【IIDX】D2R (7th style 汎用ムービー)・その4


【WLEN7様リクエスト】
伝家の宝刀ポリゴン山脈ならぬ、ポリゴン宝石(「伝家の"宝"刀」だけにw)
こちらも画面右上の「beatmaniaIIDX」ロゴの水平正面向きの見映えを重視させていただきましたが、
これは宝石が上からの視点(が)なので、宝石のシルエットが円錐型に見えるところがご希望だったり、
事前協議のエメラル出す(意味深)色がご希望だったらすみません… <(_ _)>
このシーンもまた、狙ったわけではないもののHEROIC VERSEっぽいカラーになりました!×27
宝石にはあまり詳しくないですが…lapixラズリことラピスラズリに近い色(瑠璃色)でしょうか?


「THE PRIMARY VIVID」=「原色的な鮮やかさ」
7thのJEWEL SHOWERな汎用ムビは私の一推し色のビビッドピンクな瞬間も華やかで、
現在は専用ムビに差し替えになっている、RED時点での汎用ムビ版の「Raspberry Heart」
の公式曲紹介画像では、ちょうどラズベリー色の瞬間がピックアップされているのもラズベリ~ファン!×11
RAの「Bounce Bounce Bounce」公式曲紹介画像に関しても、
楽天斎さんのラップ詞の「夜は深くなり 危ない集まり 二人高めあうエンドルフィン」や、
岡嶋かな多さんコメの「欲望が渦巻く人間の坩堝」を表現したようなシーンがピックアップされていますね!×18
「Bounce×3」公式曲紹介画像のシーンはムビ序盤と、次記事で画像化するムビ中盤の星回転(が)シーンの直前に2回出てきますが、
坩堝(るつぼ)=熱狂的な興奮に沸いている状態
↑日常生活では使わない言葉(私の語彙には無かった)ですが…、すなわち「EXCITE」の意w×45(RA+HV)
意味深な歌詞の『熱い』 夜イメージの「Bounce×3」
今や説明不要のDub Stepの要素が入った曲としてはBEMANI初の曲だった… との断言はできないですけど、
公式曲紹介上で初めてDub Stepという言葉が出た曲(多分)と記憶してます。m9▼盆▼)9m
今作の「EXCITE」版権カバーが実現したのは、制作時期的にも別にWACCAの原曲収録に対抗したわけではなくw、
「Bounce×3」での岡嶋かな多さんとの縁もあったりするのかもしれませんね。