【IIDX】ALIEN TEMPLE・その3


【WLEN7様リクエスト】
「~♪……Daisuke~♪」
トランではない方の出家僧のポージングとライティングが、すごく…Daisukeです…。
同じ10thの曲だからか、特にそう感じてしまいますw×10
トラン五姉妹の中で一番色白の次女ちゃん(緑の子)よりも肌が白い「女優ライト」状態ですねw(☆_☆)/
「トランの無修正・初夏(つゆだく(意味深))パンチラ祭り」
パンチラより問題の…胸がチラリどころかポロリ `。*:`( ゜д゜*)
ALIEN TEMPLEの出家僧は見た目はトラン似ですが女性ではないと思われるので、
胸部モロ出し無修正なのでしょうけど…、トランのおムネくらい膨らみがありw、
このシーンに関してはトランによって隠されてるように見える配置なのが余計に意味深です…(///∇//)


この機会に10th公式サイトアーカイブの「Daisuke」公式曲紹介を読み直してみたところ、
今まで忘れてたと言うか、ダンサーのDAISUKEさん(Dai.ちゃん)のインパクトが強すぎてムビ作者について意識してなかったですが…、
「Daisuke」ムビもVJ GYOさん作だったとは!
(※続編曲「TA・DA ☆ YO・SHI」ムビもGYOさん…ではなく、そちらはFukutomi waveさん作)
寸劇でない実写ムビの場合、デザイナーさんの特徴があまり色濃くは出ないように感じますけど、
10thの頃までの実写ムビと言えばGYOさんの作品がほとんどだった気がします。
まだ作品毎の曲数も多くなくて社員デザイナーだけでも手が回っていたからか、外注デザイナーのムビ自体が少なかった時代でしたね。
ざっと目を通した限りでも、外注デザイナーのムビが本格的に入り始めたのは10thの次作REDからのようですので…
10th→REDでサブタイトル付きのナンバリングタイトルになっただけでなく、こういうところにも大きな変化があったのだと今初めて気付きました。