【IIDX】ALIEN TEMPLE・その8


【WLEN7様リクエスト】
10th style 公式サイト(アーカイブ)の「ALIEN TEMPLE」新曲紹介画像と同じシーン。
トランと違って女性ではなさそう(性別の概念自体が無さそう)な「謎の青い宇宙人」
の振り向きざまの角度からも、横乳のようなものが確認できますね…w
PINK PONGさんの「ALIEN TEMPLE」の前作曲「ALIEN WORLD」は削除曲(copula時)ということで現在画像化は叶わず…、
参考までに、こちらも公式サイトのアーカイブの新曲紹介ページへのリンクを掲載致します。
8th style 公式サイト:「ALIEN WORLD」新曲紹介ページ
このGYOさんコメにて、トランについて「天涯孤独の謎の宇宙人少女」と語られておりますが…
今では姿が似た「4人の同郷の友達」も居るので、そんな設定があったことを失念してました。
(↑我々は「トラン五姉妹」と呼んでいるものの、あくまで姉妹のように見た目が似ているというだけで… 「阿佐ヶ谷姉妹」みたいなものですw。)
トランの同郷の友達の存在はGYOさんが初期からトランの設定として考えていたものでもなさそうな感じですけど、
PINK PONGさんのALIENシリーズ曲、「TRANOID」、そしてTRANCE曲やクラシックアレンジ曲etc…
トランのキャラクターを活かせる曲のムビと、かつてあったEXPERTゲージの分岐リザ画で物語(冒険譚)が増えるにつれて設定も練られていったのでしょう。
PINK PONGさんのALIENシリーズ曲は2作で終了となってしまいましたが、
「TRANOID」ムビがALIENシリーズ曲のムビの続きと言うかスピンオフ?のようなものですね!×32(8th+10th+GOLD)
「トランの無修正パンチラ祭り」第5弾としてのリク案件になるか、それとも他のトランムビのリクが先になるか…?????
「どうなるんでしょう・・・」(←「ALIEN WORLD」GYOさんコメのリスペクト)
最速でもあと3ヶ月弱は先になる話で、「トランの無修正・秋のパンチラ祭り」にできるタイミングでIIDX旧曲リク画像化枠を設けられるかも未定ですが、
この先も自分のメンタリティーがキープできる限りは、当ブログは「つづく。」


IIDXに限らずBEMANI音ゲーではパンチラ自体が御法度なのかと思ってましたので、
「Punch Love 仮面」(および、「亀甲仮面」と「備蓄仮面」(隠語))という曲名も稼働コードGIRIGILIの表現かと解釈してましたが…、
(仮面シリーズのワードの部分は、GYOさんではなく上野圭市さんと作詞の藤井彩さんによる考案でしょうけど)
EMPロケテ時にはあったというパンチラ描写が本稼働で無くなったのは、上からNGが出たのか、
頭の固いユーザーが、ロケテノートなりに苦言的(「パンチラ警察」的な…)内容を書いたりしたのか…。
何れにせよ、稼働中でもレイヤーの手直しを行うGYOさんのことですから自身のあらゆる作品に試行錯誤を重ねていそうです。
すかすトランは本来はお色気担当のキャラではないので、どんなにミニスカでもパンツが拝めることは永劫に無いと思ってましたw
いつも黒い影になってたりで絶対に見せない部分だから、モデリングではパンツ部分の色分けもされてない(つまり肌色でノーパンw)かと想像していたほどですw
※決して卑猥な理由ではなくw、見えない部分をわざわざ色分けするのが面倒という理由でも…。