【IIDX】大桟橋・その3


【WLEN7様リクエスト】
「空に浮かぶ」
モノトーンのシーンから、REDの次回作HAPPY SKYを予告するかのごとく…
夏の空気感が感じられる空色に染まった裕之さんのソロシーン!×23(RED+HS)
REDの前作10thのJ-REVIVAL「どんなときも。」のカバーボーカリスト「Brother Hiro」
としてBEMANIデビューを飾った裕之さん自身も槙原敬之さんをリスペクトしているのか、声質も歌い方も全く違和感無しのカバーでしたね!×21(10th+RED)
10th style 公式サイト(アーカイブ):「どんなときも。」新曲紹介ページ
↑智之さんのアーティスト名「Mr.T」の名付け親ならぬ、「名付け弟」が裕之さんだったという秘話も…


前回記事にて言及の「Don't Stop!」と「Don't Stop!!」
について話を広げようと書き始めたところ、文字通りの「Don't Stop!!!」になりましたので…、
また別の記事にて改めさせていただきます。「頭に浮かぶ」ネタが尽きなくて本当にありがたいです。
当記事上には…今このタイミングでしか書けないことを書かせてください!
7/2~ ギタドラ指タル連動の「おとどけ!トロッコ大作戦2」イベで、
Mr.Tさんの「Surf on the Light」がノスタルジアからjubeatにおとどけ!というタイムリーなアプデが!!
その前にIIDX(SINOBUZ時)におとどけされてますが、明るいピアノ曲とジャケの雰囲気に似合うPENDUAL PRESENT汎用ムビのチョイスも絶妙ですよね!×22
すかす指からGITADORAにおとどけされる「Arousing」、我々の好きな曲であるのもそうですが…、
これだけ他の対象曲達よりちょっと昔の曲ですし、このような形で「Arousing」に「新しい時代が始まる」ことが「びっくりダヨ!」(*TOT*)/~
(どちらかと言うとIIDX向きかと思ってましたけど、DRUMSTEPだから確かにドラマニにも合いそうです。)


一方、IIDXには… みんな大好き ん~Everlasting Message v('ω') がインフェクション…
インフェク曲は画像化に無関係なのもあってDJ N-PSTL氏にはスルーしていただいてますが、汎用ムビが何になるかだけは気になりマスw(´゚v゚`)ノ
かと言って某MANI Wiki上や知らない人がネットに書いた情報を調べてまでは知りたくないというめんどくさいこだわりを持っているのでw、
7/2の汎用ムビ判明後に私が投稿するであろう次記事(7/2付記事)のコメ欄にて、
汎用ソムリエWLEN7様よりエバラスの汎用ムビについて教えていただけますと幸いデス!
今しか書けない、エバラス汎用ムビの私の予想は… R∞tAge汎用(図書館汎用)ムビ!×26
ジャケのレイシスのゴールドとレッドのカラーという視覚的要因と、
Rootageのイベボス曲「Carmina」にも使われているので、荘厳なボス曲にふさわしい貫禄もあると思いました…
が、ムビを見直したら無機質すぎて曲には合ってないと感じたので…、
やはりピアノ曲ならば「Surf on the Light」のPENDUAL PRESENT汎用ムビか、今作の「レクイエム」の菌類さんのHV新汎用ムビの可能性の方が高いかもですね。
「眠りの国のステラ」と「眠れる帝国の王女レイシス」は同じ汎用ムビになりそう?
なのでHV新汎用ムビを迷いに迷った末の本命予想としておきます。
ただ無課金ソシャゲイベ移植の2曲がこれらの汎用ムビだったゆえに、使用されたばかりという理由で選択肢から外したくなってしまう心理w
(↑の無課金ソシャゲイベ移植曲の汎用ムビについても書いたら長くなるのでまたの機会に…)
ピアノ曲の汎用ムビと言えば、tricoroの例の手汎用ことダーク汎用も想定できますけど…
R∞tAge汎用ムビは現状の使用曲数が少ない(且つ、完全汎用ムビ曲が"今は"無い)ので、エバラスに使われなかったとしてもこれから出番があってほしいです。