【IIDX】エコ爺・その1


【WLEN7様リクエスト】
PASHA PASHA PARADISEに突如”謎のエロ自慰”が確認されました。
正しくは、「エコ爺 / Y&Co.」であることが判明しました。
上記の曲に関してGEKISHAは、「今後4記事分ほど居座る見通し」との見解を示しております。


今年唯一のBEMANIの4/1(「自(4)慰(1)」)エイプリルフールネタとしてダンスラに移植
の少し前に、前作Rootageの「Next Tales 2 Oath」公式曲紹介の村田裕次さんコメの裏話的なことで曲名が出たり、
(エコ爺の専用ムービー制作者:swift3さん&TETSU-LOWさん/当ブログでの2020/5/24「Next Tales 2 Oath」画像化記事でも言及)
そして、案の定の物議を醸している今月からのレジ袋有料化の流れなど…
世間的にも季節的にも色々タイムリーな、みんな大好き「エロ自慰」こと「エコ爺」の画像化を体感してもらえたら嬉しいです!×15
厳密にはDJT当時も画像化したことがあるものの今回仕切り直しとし、
ムビ冒頭とラストに出てくるecoシャッター画面の冒頭の方をヌき出して、「その1」といたしました。
冒頭でもラストでも見た目は同じシャッター画面ですが…誤差の範囲くらい微妙な差でシャッター下部の縦幅が違ってました。
(※あまりにも微妙すぎるので比較画像化は割愛と言うか、どちらを画像化しても問題無いような違いですw)


「エコ爺 伝えてゆきたい(beatmaniaIIDXからDANCERUSHまで yeah!)」
移植曲の収録自体、新曲の収録に比べればエコなアプデと言えますがw、
13年も前の曲がこのような形で、最新機種の新規BEMANIプレーヤー達に伝えられる…
これも「過去曲の良さを見つめ直そう」の機会になる取り組みですよね。
そして、期間は限られている…今…この情勢で…
HEROIC VERSEの「夏は新しいシスボにSET!」(情報お伝えくださりありがとうございます!×27)