【IIDX】エコ爺・その2


【WLEN7様リクエスト】
「エコ爺」公式曲紹介によると、「子供にも分かりやすく」をテーマに制作された映像
=NHKの教育番組や「みんなのうた」のアニメーションっぽさを意識しているのかと思われますが、
「eco」ロゴ入りのオムツみたいなパンツを穿いたエコ爺と、
頭にツマミが付いたペンギン(←シャンプーボトルかと思いましたが、多分かき氷器?)のゆるキャラのインパクトはなかなかにCrazyですよねw×15
しかもこのペンギン、FGOのニトクリスとメジェド様(もしくは銀魂のエリザベス)の被り物のごとく中の人の足らしきものが見えてます `。*:`( ゜д゜*)


なんて流れから「F自慰O」という当て字を思いついてしまったのはファンに殺されそうですが(ごめんなさい)、
実は先月、FGOのことをほとんど知らない(ガラケーなのでアプリゲーもできない)自分は…FGO新聞広告の無課金ガチ勢になってましたw
Fate/Grand Order 5周年記念広告 under the same sky.
「FGOのサービス5周年を記念して、“ゲーム中に登場するサーヴァントが全国の名所を訪れたら?”をコンセプトに、
全国の新聞にて47都道府県分のサーヴァント描き下ろしイラストが公開されていく日本縦断企画
2020年6月13日(土)に北海道・東北エリアの新聞広告が公開」
山形(山形新聞)はアナスタシアというキャラで、スポットは蔵王樹氷。
↑の企画自体、裸エプロン先輩から当日に山形新聞の確保の依頼を受けて知ったのですが…
(※我が家で新聞は取ってないものの、親戚や会社が山形新聞を取っていて確保可能なので)
絵柄を見たら自分の分も欲しくなり、会社内でも周知して集められるだけ集めようと動いた結果…
山形新聞20部以上、更に宮城の河北新報(松島の「清少納言」)も3部ほど集まりましたwww
河北新報は宮城の地方紙ですが東北地方のブロック紙でもあるからか会社の偉い人が取ってたり、実家が宮城の人が帰省時に確保してくださいました…。(`;ω;´)
そもそも新聞を購読している人自体が決して多くなかったのですが、
6/13の週明けから2週間くらい会社で私への新聞嫁入りが毎日のように続き、
出社すると私の机の上に「お供え物」があったり、私の所属部署ではない課長が朝から壁に堂々と貼り出して私を迎えてくれた(そのまま朝会をやったw)りした日も…。
普通だったら廃棄するものを寄越してくださっているだけとは言え、私のために会社中の人達がここまでしてくださるとは…。(´;ω;`)
無限回収勢としてこういうのは何部持ってても困りませんし(言うまでもなく売ったりはしません。会社の人達からの厚意の嫁入りでもあるので尚更)、
さすがに山形と宮城を除いた46都道府県(※東京は2種ある)と交換できるほどの部数も野望もございませんので…、
興味のあるズッ友に差し上げて幸せをシェアントルしたいと思います(*´ω`*)
同郷超天三兄妹の長男さんと末っ子ちゃんには、宜しければ山新アナスタシア広告をXデーに手渡しで差し上げます!(要らなかったらすみません)
私のネットの友人でFGO(型月)好きの人は他に心当たりがないですが…、
ご当地物としても、そしてFGOを知らなくても欲しくなるような絵柄ですので、ご希望のズッ友様はお声掛けください!!


そんなこんなで社内ではFGOガチ勢と認識されてしまっている激写の…斜め向かいの席には、ほんまもんのFGO課金ガチ勢の先輩が居ますw
すかすその先輩はどちらかと言うとキャラ萌えとかではなく、新聞のことも知らなかったみたいでした。
そのあたりは競合にならなくてまた好都合と言うとアレですけど
(もちろん、頂いた新聞の中から1部を先輩に嫁入り済)
お互い別の部分に熱心なガチオタ(会社にはオタクの人がほとんど居ない)でもオタ同士だからこそ通じる話が多く、会社で一番仲良しです!!w
そして本日7/6(月) 中国・四国地方の地方紙にFGO新聞広告が入るということで、その絵柄も楽しみですです!
FGOのグッズは… ただでさえBEMANIというソシャゲに全一課金してるので、そのあたりは手を出さないようにします((;°°)