PASHA PASHA PARADISE

【現状】マイポリス3解禁楽曲群、全て未確認。冬ログボの件、保留中(画像化は出来なくはなさそうだが一生落ち込む)【当ブログ掲載画像の無断転載・使用禁止】

【IIDX】エコ爺・その3


【WLEN7様リクエスト】
夏は28℃にSE○!(意味深)
冬はカーテン閉めて(あったか~い(意味深))


決して涼しい体感にはならない、夏の28℃設定…
服装での体感温度調整もエコに繋がると言えばそうですので、エロ自慰は裸サスペンダーのオムツ姿なのかもですねw×28
オムツも多分、使い捨てではないecoな布オムツ?w×062(オムツ)
そして次のシーンの「(あったか~い)」のペンギンの赤面も意味深…(///∇//)
ペンギンは本来はあったか~い気候が苦手なはずですから、やはりメジェド様のごとく中の人が居るのを疑ってしまいますw


ニトクリス&メジェド様が鳥取(日本海新聞/スポット:鳥取砂丘)の新聞広告を飾るであろうことは、
F自慰O…もとい、FGOにわかの私でも予想できました!
というわけで、2020年7月6日(月)に中国・四国エリアの新聞広告が公開された
Fate/Grand Order 5周年記念広告 under the same sky.
今回の新聞広告9種も美麗なものばかりです!×9
これぞまさに、「大桟橋」のF-FLYさんコメでも語られているような
「日本ならではの四季や美しい風景、日本の良さを見つめ直そう」。
(「セピアの軌跡」ムビにもそんな(ちょうど、今回の新聞広告の範囲の瀬戸内ロケーションの)雰囲気がありますよね。)
WLEN7さんもおっしゃっているように、今は悲しいニュースばかりで何が起きるか分からない世の中…。
自然災害等でも日本の美しい風景が失われつつありますが…、こういった形で全国の絶景スポットを楽しませていただけたり、
ソシャゲと新聞という、異なる媒体(←ソシャゲをプレーする層と新聞を購読する層は全然違うと思うので)のコラボレーションは面白い試みですね。
と同時に、全国に新聞広告を出せるくらいFGOが儲かっていることに圧倒されますw×47


ちなみに我が山形(山形新聞)の蔵王樹氷アナスタシアの
「あら、その程度? ロシアの冬は、もっと厳しいのだけれど」
という煽りとも取れるようなセリフに関してですがw、
県民目線での解釈だと、寒さマウント(笑)とかでは多分無くて…、
温暖化による暖冬の影響で樹氷が消滅するかもしれないことの警鐘的なメッセージだと受け取りました。
このあたりもまた、「エコ爺」の歌詞と繋がる(意味深)かなと…
でも、エコ爺のペンギンの足元を見てニトクリス&メジェド様を思い出したのは本当に偶然でした。
新聞の見開きブチ抜き(意味深)広告は圧巻ですので、山新アナスタシア広告の実物も楽しみにしていてください!×20200909