【IIDX】エコ爺・その4


【WLEN7様リクエスト】
ダンスラジャケ化されているサビのシーンは、後光含めてw ジャケと完全一致の瞬間をヌき出しました!
(↑BEMANI Fan Site CHECK!SONGSページの最新が2020 Marchのため、リンク先はダンスラ公式サイトMUSICリストの小さいジャケ画像(100x100px))
歌詞と連動して流れるテロップの、2回目のサビの「エコ爺」テキストが枠の中央にハマった(意味深)瞬間です。
ダンスラジャケは、その下に「Y&Co.」アーティストロゴを追加しただけ…
というのは、これまたエコと言えるようなジャケ化ではあり、
恐らく標準搭載のポップ体ロゴだと思われるので、ムビ制作者本人でないコナミのデザイナースタッフでも同一フォントでのテキストが追加できたのと思いますが…、
ムビ内には無かった新規ロゴ付きでのジャケ化からも、13年の時を経たエロ自慰のエロ波動ならぬエコ波動の強さを感じました。
このポーズだとエロ自慰のオムツの「eco」ロゴが見えない代わりに、×印の出べそが…w
そう考えると、夏は28℃にSE○!(意味深)するくらいの温度設定でないとお腹を壊すかもですねw×28


近作のIIDXにおける、Y&Co.さん feat.大山愛未さんシリーズでも
CB「No Limit 2 dAnce」:00's → Rootage「ROCK女」:90's~00's → HV「NRG STAR」:80's
と、IIDXのナンバリングに反比例してタイムスリップしてイくような曲を展開していますが…(つまり次回作では70'sな曲が?w×70)
リデュース・リユース・リサイクル、そしてリバイバルw
すかす「Daisuke」や「BOOM BOOM DISCO NIGHT」のようなド直球なEUROBEATは今の流行りではないからか、
Y&Co.さんに限らずIIDXでのEUROBEAT新曲の供給は極端に少なくなってしまいましたね…。
(CBの「THE CANNONBALLER」が現状最後?〔`ι_、' 〕)
FGO新聞広告東京2種の夜景は「BOOM BOOM DISCO NIGHT」の専用ムビみたいでもありますね!×13
読売新聞マシュのFuture Funkカラーも、東京新聞アルトリアのCyber Punkカラーもどちらも好みです☆゜:。*。
各地方の自然風景も素晴らしいものばかりですが、田舎民からすると都会ならではの「地上の星空」の世界には憧れます...(☆_☆)/
次回7/20の関西地方の7種でFGO新聞広告もフィナーレだそうで、
確か朝日新聞と産経新聞もうちの会社で取ってた気が…?Σ(●△●'*)
厳密には同じ建物内の別会社(コネはあるようで無い)につき、確保できるかは運ゲー。
よって、当日ではなく後日に出されるであろう会社共同の資源ゴミ置き場から保護する算段w
実際、その方法で別会社の分の山形新聞1部を保護しました。
ちゃんと会社の偉い人にも許可は得てますが、普段関わりの無い別会社の人に直々に保護をお願いする度胸と権力は私には無いので…。
目的のためならゴミ漁りみたいなことだって厭わない(紙資源しか置いてないから衛生的にも問題無し)。
更にLEE様のご厚意により、群馬の上毛新聞ベディヴィエールも嫁入り(もとい、男キャラなので「婿入り」)いただけるとは神か…!!(@∞@)+


それではWLEN7様、7/15発売のギタドラサントラ画像化前の今期IIDX旧曲画像化のフィナーレとなる曲のリクを宜しくお願い致しマシュ・キリエライト!×19
FGOの美麗な世界観は好みなので、グッズ課金に手を出さない程度にキャラや設定等を勉強したいと思います!!