【IIDX】Almace・その2


【WLEN7様リクエスト】
パステルカラーの「パステル時計」w×1125(針が指し示している時刻が11:25あたり)
静止画では分からないですが、実際のムビでの針の動きはリアル時間経過よりも遅く…、
tef*tefさんが公式曲コメでおっしゃっている「パステルくんのどんくさい感じ」がムービーを通して伝わりますねw(◎ω◎)
今このタイミングで見るとHEROIC VERSEカラーであり、
今作のtef*tef(てふてふ)さんレイヤーの「Mel」カラーですね!×27
そして次記事で画像化予定の、パステル時計のLIGHTNING MODELwこと…
ネオンカラーにライトアップされたパステル時計は、前作のてふてふさんレイヤーの「お菓子の王国」カラー!×26
"雨"の「Mel」と、"飴"の「お菓子の王国」
と、天(が)上に浮かぶパステル時計は…
さながら"天"(あめ)の「Almace」(←曲名に「Ame」の字も隠れてるし、というのは無理矢理のこじ付けですねw×10(が))


「Almace」でIIDX初参加となったパステルくんとtef*tefさん、
そして、伊山TATSUYAさんも…「IIDX初参加になります。」(◎ω◎)?
Qrispy Joybox名義としては「IIDX初参加になります。」というのは間違いないですけどw
正真正銘のIIDX初参加曲の「Aegis」
公式曲紹介のアーカイブを掘り起こして改めて見ると、
I(yama)T(atsuya) medalionさんの曲コメの文体や内容も、「Almace」の伊山さんコメと似通っていたのですねw×37(RA+Lin)
「Aegis」「Almace」そして次作Asscalon…もとい「Ascalon」の曲名は神話の武器繋がり(意味深)
且つ、Aから始まる曲名ばかりであることに「Ascalon」コメで自ら触れてらっしゃいますがw×57(RA+Lin+tri)、
(※この時点で既に「Aegis」も伊山さんだったことが公表されてた(中原さんに暴露されてた)はずですが…そこはノータッチなのが暗黙の了解なのでしょう笑)
意図的に「ABC順ソートした時に自分の曲が最初の方に並ぶように」Aから始まる曲名にしているni-21さんみたいな狙いは無さそうです。
RA当時、「Aegis」のジャンル:TECHNOと、IT medalionというアーティスト名から、
同じイニシャル「IT」および「meda"lion"」で石川貴之さんのミスリードっぽく思われていたのも懐かしい…?
そのミスリードも意図したものでは多分無く、「違います!!違います!!それは偶然ですよ!!」だったのかと思います。
石川さんがSETUP関連名義以外でTECHNO曲を書くことは今も昔もやはり考えられないかと(「金十字」は合作だからdj TAKA名義?)
…と書きかけたところ、正体を公表して謎ではなくなったも同然の「謎の勢力」がありましたねw×25