【IIDX】Almace・その3


【WLEN7様リクエスト】
パステル時計 LIGHTNING MODEL
ネズミは夜行性だから?w、ライトアップ前の時計よりも針の動きが速くなり…、
リアル時間経過に近い速度の「-HI SPEED EDITION-」になってます。
Rbの「Almace -HI SPEED EDITION-」ジャケに背景として登場しているのはライトアップ前の時計ですが…
原曲よりもBPMが+14(BPM186)加速した「Almace -HI SPEED EDITION-」
「Almace」原曲のBPM172も、Lincle当時どころか今の音ゲー曲の中でも速い部類と言えますよね。(◎ω◎)


時、行き交う。弐つの振音

ガッタイダー!×358(BPM172+BPM186)
時計の3DCG素材自体は色違いの差分同士だと思いますがアニメーションは同じではなかったので、
向き等は違っても、双方の大きさが同じくらいに見えるシーンをそれぞれヌき出しました。
この画像には映していないものの、はじく・はじける RbやBeatStreamのオブジェのようなキラキラしたエフェクトも綺麗なシーンです☆゜:。*。
画像2種に統一感を持たせたい理由が主で、どちらも敢えてエフェクトの無いシーンを画像化させていただきました。


同じムビ作者のtef*tefさんが後に手掛ける「Mel」「お菓子の王国」のレイヤーのカラー、
(特に「お菓子の王国」は、上記リンク先の公式曲紹介画像シーンと虹のアーチや雲のネオンも似てるw×26)
そしてPENDUALの…天土と緋浮美のカラーにも似てますね!×22
などと思うと同時に、それぞれQrispy Joybox名義とMAX MAXIMIZER名義のカラーにも感じたり…
特にライトアップ後の方は、「CLAMARE」ジャケカラーw×224(BPM224)
「CLAMARE」にも時計の振音が入ってますし…(●ω●)
「Almace」ムビ終盤、この2つの時計が向かい合って1つの時計に重なる(意味深)ような演出も…まさに「表裏一体」
2つの時計と言うよりも、同じ時計の2つの側面の表現かと思います。
などなど、ムービーを通して今だからこそ気付くこと(制作側の意図ではないかもしれないけど、受け手目線で結び付けられること)が沢山出てくる旧曲リク画像化です。
今後の画像化予定についてはもう少し後の記事にて「協議宴舞」の上、告知致します。