【IIDX】Almace・その5


【WLEN7様リクエスト】
「WOW!」Σ(◎ω◎)
Wow Wow VENUSならぬ、Wow Wow PASTEL(◎ω◎)
後のRb colette「PASTEL WONDER TRAVELER」イベのワンダートラベルカー?のハンドルらしきものを持ち、
子供用のオモチャの車とかでなければ、少なくともパステルくんは免許を取得できる年齢以上ということになりますよねw×18
(↑パステルくんの居る「Twinkle Wonderland」な世界観にそういう設定(免許の概念)があればですが…笑)
すかす時計修理用のルーペ(モノクル)や、ヒゲみたいに見える口元の白い玉袋(←他にふさわしい言葉が思いつかなかったw)等、
まるでジジイっぽい…もとい結構お歳を召してそうな貫禄のようなものを私も受けましたw(;◎ω◎;)
やっぱりちょっとエコ爺にも近い雰囲気がありますよね?w×34(DJT+Lin)
幼い言動・お菓子大好き・colette Springのキャップ+パーカー衣装とかは少年らしい(これでおっさんだったら嫌w)ですけど…。


「WOW!」と突然落下し、次シーンで身体を発光させながら緩やかに落ちてイく描写も謎ではあるのですが…、
今見ると、Qrispy JoyboxからMAX MAXIMIZERへの闇堕ちを暗示していたかのごとく感じてしまいました…†(●ω●)†
IIDXの伊山さんの最初期曲の「Aegis」「Almace」共にジャンル:TECHNOながら、確かに彼にはTECHNOのイメージは今でもあまり無いですね。
その理由としては多分、以降TECHNOジャンルの曲を書かれることがほとんど無くなってしまったのと
「トキメキストリーム」も伊山さん曲の中のジャンルで言うとTECHNOなのかもですけど(今聴くと「Aegis」系統の曲ですね))
石川SETUPさん等が書かれるような硬派なテクノとはまた違う、ムビ共々可愛らしいテクノポップ系の曲だからでしょうか?
お掃除大好き伊山さんの「清潔感のあるイメージ」もあってか、無機質なTECHNOジャンルの音を磨きすぎてキラキラにしたような…(☆_☆)/
硬派の逆だから軟派と言いたいわけではなくて、一般受けや女性受けも良さそうなポップなテクノという感じ。
でも五鍵曲がTECHNOというジャンルの曲の入り口になったような私にとっては(←多分WLEN7さんも同じ?と思ってますが、違ったらごめんなさい)、
五鍵や弐寺初期のTECHNO曲のようなゴリゴリした曲=TECHNO というイメージが根強いです。
「Aegis」のIT medalion名義はBEMANI参加前にメダルゲーのコンポーザー(Hoshikawa Noboru☆名義)だったのも由来かと推測しますし、
メダルも星の川も白露の風(意味深)もキラキラ、それ以外にも伊山さん曲は星とか光にまつわる曲名が多いですよね☆゜:。*。
そんな光の面の印象が強いだけに、背徳と絶望の最後の番人の闇の面とのギャップが凄いですw (◎ω◎)人(●ω●)
そして次作「Ascalon」はELECTRO POPというジャンル名になってますが…、
あれは色んな意味でBREAK CORE(ミスレイヤーの暴力的な意味でも)と思ってますw×185(BPM)